【韓国】性売買従事者1500人、街に出る・・・「私たちは犯罪者ではない」=性売買特別法の廃止を主張

「性売買特別法は性売買を防ぐ事も、売春女性を保護する事も出来ません」

去る24日の午後、ソウル 鍾路区

(チョンロ)の世宗路(セジョンロ)

公園前。

売春関連従事者の集会、ハント女性

従事者連盟が

『性売買非犯罪化』

のための行事を開いた。

ソウルや浦項(ポハン)、全州(チョンジュ)

など、全国8つの地域から集まった売春

従事女性1500人余りはこの日の集会で、 

「文在寅大統領は“性売買非犯罪化”の

 公約を守らなければならない」

と口を揃えた。 

文在寅大統領は選挙の際にジェンダー

暴力根絶の公約で、

「性売買被害女性を非犯罪化と性売買 に

 動員された児童・未成年者を被害者に

 規定、性産業および性搾取を根絶する」

と明らかにした。

性売買非犯罪化は合法化するよりも

消極的な概念で、犯罪者を作るのは

行き過ぎだという認識が込められた。 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★

コメント

  1. HNS より:

    馬鹿かこいつら、チョンはやっぱり売春は犯罪と思ってないんだ、馬鹿な国には馬鹿な国民しかいないのがよくわかったよ。韓国には絶対に行かないほうがいいのがよ~くわかった。オリンピックにも日本っく民は行くなよ。エイズをもらってくるだけだよ。