TBSの野球特番が『スタジオの雰囲気をお通夜に変貌させる』悲劇が発生。色々な意味で絶望的すぎる

■「自分が野球をやってから、家の中がおかしくなった」 

望月選手は滋賀県出身の遊撃手で、

大学通算110安打を記録した

ヒットメーカー。

高校時代は通算32本塁打を記録する

など、パンチ力ある打撃も特徴。

今年のドラフトでは、複数の社会人

チームの誘いを断ってプロ志望届を

提出していた。 

そんな望月選手の生い立ちを紹介した

のが、ドラフト当日に放送された

TBS特番だった。

特集のタイトルは、

「野球が切り裂いた家族の絆

 今夜、笑顔を取り戻す」

野球をきっかけに「崩壊」したという

望月選手の家庭をクローズアップした内容だ。

この特集VTRの冒頭で望月選手は、 

「自分が野球をやってから、家の中が

   おかしくなった。死にたいと思うくらい、

 申し訳ないなって思っていました」 

と懺悔の言葉を口に。

その上で、家族がそろって写真を撮影

したのは

「15年前が最後」

との情報も紹介された。

いったい、望月選手の家庭に

何があったのか。

番組のVTRで特集されたエピソードは、

次のような内容だった。 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★