毎日新聞が『公選法違反に協力していた事実』が暴露され有権者騒然。都合の悪い事実は全く流さず

動画の撮影とインターネットへの

アップについて、田中氏は

「許可を得たものだ」

と述べた。

だが、応対した安倍事務所の

スタッフは

「撮影しているとは、本人から

 知らされなかったし、アップ

 されたことは知人から

 『あんたネットに載っているぞ』

 と連絡を受けて知った」

と訴えた。

一連の行為は、肖像権の侵害のみならず、

脅迫や業務妨害などの刑法に抵触する

可能性もある。

山口県警下関署の担当者は

「違反行為があれば粛々と捜査する」

と述べた。

黒川氏は

「陣中見舞いに来た田中氏が、

 個人で行ったのだと思う」

と述べ、自身の選挙運動との関連を

否定した。

その上で

「選挙の戦い方に『普通』はない。

 そもそも普通の選挙戦なんて数字

 などの論理的な根拠はないし、

 法律に違反しなければ何をやっても

 良いんじゃないですか。私に投票

 してくれた6600票には、反安倍

 のモチベーションの高い声が反映

 された。産経さんはこういうことは

 書かないと思いますけど」

と語った。

では、メディアはどう報じたのか。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★