安倍政権が『国連詐欺に全力で反撃して』韓国側が○○を発症。国際条約の効力をガン無視

1951年、日本と聨合国48カ国が

結んだサンフランシスコ平和条約は

戦勝国に対する日本の戦争賠償を

定めた条約で韓国は参加しなかった。

それでもこの条約で慰安婦補償が

終わった、と強弁したのだ。


同委員会は2014年8月、
日本に

▲補償を含んだ包括的で永続的な

 解決の追求

▲慰安婦の権利侵害に関する調査を

 して責任者を裁判に回付すること、

 などを勧告した。


日本政府はこれと共に答弁書に

2015年韓日慰安婦合意に言及して

「高齢の慰安婦のために韓日政府が

 協力して合意を履行している。」

と明らかにした。

また、責任者を裁判に回付せよとの

勧告については

「今、具体的な検証をするのは

 きわめて困難。」

と明らかにした。


合わせて慰安婦問題が1990年代以後、

政治問題化した後、事実関係を調査した

と強調し

「慰安婦に対する名誉回復と救済措置を

 積極的に講じてきた。」

というごり押し主張も展開した。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★