海外の反応「日本は父親のような存在だ」 日本政府の力強い支援にフィリピンから感謝の嵐

■ マラウィ市民として、日本の協力を心から感謝してます。 +36

■ 日本より俺たちによくしてくれる国なんてないよ。
見返りを求めることもしないしさ。
アメリカは見返りを求めてくるけどね、ハハハ。 +5

■ 常にフィリピンの味方になってくれるのって日本だけだよな。
一番難しい時期であってもそれは変わらない。日本に敬意を。 +18

■ 日本にいる時のドゥテルテ大統領はすごく謙虚に振る舞うよね……。

■ ありがとう日本!
今は全てのフィリピン人が日本の支援の恩恵を受けられる時代になった。
自分たちばかり潤ってた今までの政権とは違うんだ! +17

■ 俺たちだって日本が大変な時は助けるという気概を持とうじゃないか。
ドウモアリガトウ、アベサン。 +5

■ 日本は俺たちの本当の兄弟国。心から感謝しています。 +4

■ 日本人……。優しくて、寛大で、世界一礼儀正しい人たち……。
……数年前に俺も日本で暮らしてたことがあるんだ……。 +4

■ ドゥテルテ大統領はローマ法王には悪態をついてたけど、
さすがに日本の天皇にはそんなこと出来ないんだね。WOW +8

■ ドゥテルテはフィリピンは独立国だって言ってたよね?
なのに何で街の再建に日本の助けが必要なんだ? +180 アメリカ

■ 帝国主義的な欧米の欺瞞からは独立しましたから。 +11

■ だけど日本から借金ばかり増えても仕方がないじゃん! +1

■ 日本が味方なんだって思うとすごく安心する🙂 エクセレント!! +11

■ 今日はメディアは大統領の足を引っ張るようなことはしてないようだな。
静かにしてくれてれば一番なんだよ、ハハハ。 +24

■ 日本は俺たちにいつだって誠実に向き合ってくれる。
そういう部分からして中国とはやっぱり違う。 +4

■ アベさんと日本国民に感謝します。
街の再建とかインフラ整備が支援として一番ありがたい。日本万歳! +29

■ 日本関連のニュースはネガティブな要素がなくていいな! +2

■ 日本は不死鳥みたいな国だよね。
たとえ灰になっても、さらに美しい姿で復活を遂げる。

「日本は不死鳥のような国だ」 『日本のイメージが変わる4つの事実』が話題

■ 外国の支援がなければ自分の国の街も再建できないのか!!!
彼は今回日本に助けを請いに行ったんだろ??
恥ずかしく思わないのか! +1

■ ドゥテルテ大統領は独裁者だって声もあるけど、
これだけ国のために動いてくれる独裁者なら俺は大歓迎だね。 +2

■ 品質が良くて信頼できる日本製の鉄道を選んでくれただけで、
ドゥテルテは素晴らしい仕事をしたって言えるよ。 +28

■ 俺たちが必要としている事を日本はいつも差し出してくれる。
日本は親友という枠を超えて、父親のような存在だよ……。 +3

■ 素晴らしいニュースだね。しかも中国じゃなくて日本だし……。
土地を奪われる心配をしなくて良いのは本当にありがたい。 +4

■ CNN(フィリピン版)がようやくニュースらしいニュースを伝えた。 +9

■ 日本が街を再建してくれれば、もう破壊されることなんてなさそう。
メイド・イン・ジャパンには世界最高の耐久性があるから……。

■ 日本は本物の友人。
日本が大統領の麻薬対策に干渉したって話は一度も聞いた事ないし。 +11

■ 日本人は世界で一番誇り高い民族だ……。
街の再建を約束してくれたなら、絶対やってくれるよ。 +13

■ もう外国からの援助は受けずにやっていくって言ってたのに。
……本当に傲慢な大統領ね。 +1

■ アメリカや欧州からの援助は受けないって言ったんだ。 +1

■ 最近あまり良い事がなかったから、久しぶりの嬉しいニュースだね。 +5

■ 日本の支援は、フィリピンの発展と平和に繋がるようになってる。
本当にありがとうございます。 +3

■ 私たちの街のためにありがとう。
日本国民と日本皇国に心からの感謝を申し上げます。アリガト! +3

「日本は今でも帝国なのか」 天皇陛下が世界唯一の皇帝である事実に驚きの声

■ アリガトウ日本……。バンザイ日本……✨❤️
ドゥテルテがフィリピンの大統領であることと、
日本がフィリピンの友人であることを誇りに思います。 +42

■ 一番助けが欲しい時に手を差し伸べてくれる国。それが日本🇯🇵🇵🇭 +10

■ フィリピンはアベ首相を全力で支持するよ。
自民党が大勝したのは、ASEANが自民党を支持してた事も理由の1つ。
アベ首相はASEAN諸国にいつも協力的だったからね。
友情は当然、相手を利用することを目的にしてはいけない。
他のアジア諸国も含めて、共に繁栄していく事が大事なんだ。 +4

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★