事故で妊娠中の妻が他界。俺「加害者を殴ってやる!一生憎んでやる!」→しかし、妻の葬儀に現れた加害者を見て・・・

家内の葬儀にはトラック運転手が

警察官に伴われて参列しました。

彼には思い切り罵詈雑言をぶつけ、

殴ってやろうと思いました。

一生憎むつもりでした。

しかし、震えながら土下座し私の顔を

見ることのできない彼を見ると、

「彼もまたこれから苦しみを

 背負っていく人間なのだろう」 


との思いがよぎりました。 

「つまらない人間のために家内を

 亡くしたと思いたくない。罪は罪とし

 て償ってもらうが、その後はきちんと

 生きて欲しい」。

私が彼にかけた言葉です。

正しかったかどうか分かりません。

本当の私の本音かどうかもわかりません。

ただ、私には彼を憎むことが

できませんでした。

震える声で返事をする彼をみると

私の気持ちは伝わったようです。 

怒りをぶつけられる相手だったら

よかったのに。

彼そして彼の家族に会わなければよかった。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★