タクシーに乗ると、運転手『座席の前にしゃがみ込んで。荷物も』俺「ええ?なんでですか?」『後で説明するから。俺がいいと言うまで動かないで』 → 結果・・・・・

近づいてきてタクシーだと判った。

空車みたいだ。

手を上げようかと思ったが金ギリギリ

しかなくてネカフェまでいくらかかるか

不安だったから迷った。

ああ通り過ぎちゃうと思ったら、

すれ違う時に不自然にスピードを

落としたんだよ。

あれっと思って運転席を見ると

髭面のおっさんがこっちを見て何か合図してるの。 


車の進行方向(つまり俺が来た方)を

指差してその後左方を指差した。

立ち止まって通り過ぎた車のテールランプを

眺めながら首を傾げていると、

車が100メートルほど先で不意に左折した。

ウィンカーを出さずにいきなり曲がった。

俺はさっきの合図と照らし合わせて、

ついて来いということかなと思ったが、

正直怪しくて躊躇った。

構わず先を急ごうと前を見たが

暗い林を見るとさっきよりも不気味に

思えてよし、と引き返したんだ。 


角を曲がるとなんと200メートルも先に

車が停まってた。

ますます怪しいのだがここまできたらと

そこまでよたよた歩いていった。

バッグのベルトが肩に食い込んで痛かった。

車の側まで行くと運転席の窓が下りて

おっさんが顔を出した。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★