【因果応報】車イスに乗った元担任に遭遇→俺「俺のこと覚えてるか?」元担任『教え子だったことはわかる』俺「俺はあんたから受けた仕打ちは一生忘れない」元担任『え?』→

「車いすか、因果応報だな。

 俺のことを覚えているか?」

「名前は覚えていないが、

 教え子だったことはわかる」 


「俺はあんたから受けた仕打ちは

 一生忘れないよ」

「何言っているの?」

「世が世なら教育委員会経由で

 教員資格はく奪されることをしていた

 ことも覚えていないのか?」

そこで息子が口をはさむ 

「もうやめてください、

 母に代わって謝ります。」 

「お前とは話していない。

 謝るならこいつだろう。違うのか?

 たとえ謝っても許される話じゃない

 ことはお前もわかるだだろう。」 

周囲の客もおとなしくなっているのが

わかった。 

「運動会で隣のクラスのE藤が怪我した

 時に、俺がハンニンだってみんなの前で

 言ったよな。俺は無関係なのに」 

「だから覚えていないって」 

「校長先生とその話合いになった事件

 じゃないか、あんたに席を外させて、

 ハンニンは俺じゃないって校長先生は

 言ってくれた話だぞ」 

「大昔の話でしょ」 

「買い物途中の俺の母親に俺がハンニン

 だって白状したってデマまで言ったよな」 

「そんなことしてないでしょ」 

「あんたにとって軽い気持ちなんだろう

 けれど、俺にとっては大問題だ」

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★