真夜中の帰り道、顔中あざだらけでふらふら歩く女がいたのでナンパして家に連れ帰った結果・・・

ほんの少しだけ広く綺麗になった
部屋で、嫁はテレビ眺めながら座ってた
俺が帰宅すると慌ててテレビ消して、
昨日はありがとうございました、
お礼も言わず出て行くほうが失礼かと
思って待ってましたって言うんだよ
すげーいい子な雰囲気と体中の怪我が
気になって、
家に帰るの?
なんで怪我してたの?
DV彼氏とかに困ってるなら運動部の
やつら数人連れてこようかって言った
俺自身運動系で推薦入学した関係で、
そっちの知り合いは多かった
アメフトとかラグビーとかやってる
奴ら数人集めれば多少の揉め事
どうにかなるだろうとも思った

そしたら嫁困ったように、実家で
少し親子喧嘩をしただけなのでって
言うんだよ
親子喧嘩で顔にアザ作るか?
ってその時点で少し腹立って、
しかも勢い余って飛び出した実家は
軽く新幹線の距離だと言う
ひたすら鈍行を乗り継いで、
持ってるお金で来られるところまで
来たらしい
あと数日どうにかなるお金はあるから、
顔の傷が治ったらスナックやキャバ
にでもいく予定らしい
嫁の所持品はほんの少しの化粧品と、
ほんの少しのお金だけだった
けど化粧品とお金持って出てくる
余裕があったんなら、なんでコート
着てないんだって聞いたら、
寒そうにしてたホームレスに
あげちゃったんだと
女は手段選ばなければコート一枚
くらいすぐ買えるけど、ああいう人
はそうじゃないでしょって笑う嫁
は天使かと思った
とりあえずそういう予定ならせめて
怪我が治るまでうちにいること、
申し訳ないと思うならご飯作って
くれたらそれでいいって提案した
今みたいにレディーススペースとか
なかった時代だから、満喫で女の子
が寝泊まりするなんてとんでもない
って説得した
気になるなら俺は適当にいろんな部屋
渡り歩くからって一時間くらい押し問答
して嫁が折れた
最初のうちは妹が来てるってことにして、
同じアパートのいろんな奴のところ泊まり
歩いた
大学行って、バイトして、帰ったら嫁が
飯作ってくれてる生活
廃棄目当てでコンビニでバイトして、
3食コンビニ食だった俺からしたら
天国だった
俺の母親はメシマズ寄りのフツメシの
和食党だったから、メシウマの嫁
(洋食党)の作る料理は食べたこと
ないものも多かったけど、どれも
うまくて幸せだった

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★