【動画】海外「日本の職人ワザ好き!」大分県の伝統工芸文化と職人魂に外国人絶賛(海外反応)

外国人の反応

日本に生まれたかったなぁ
彼らの情熱は凄いね
低品質につながる「作業を急ぐ」、「大量生産」もしてないね(中国は多いよね)
彼らの繊細さと忍耐力には驚かされるわ

↑それはステレオタイプだよ
中国でも多くの職人がいるよ
日本でも大量生産してて安くて良いものもあるしね
2国の文化を30年くらい勉強してるから分かるんだよ

日本の職人技は凄く好きだなぁ
彼らは複雑にしようとせず、シンプルで良いものを作るよね
欧米とは違うね

日本は石臼の使い方を学べばいいのにね
もっと簡単で早く粘土をひけるよ

↑日本は石臼を既に知ってるよ
緑茶の粉をつくるのに使ってるしね

↑彼らはあれには使いたくないだけだろ
粘土には強すぎたり、圧力がありすぎたり、理由があるんだと思うな
粘土には唐臼を使って他のものに石臼を使ってるんだろうね

年間何回あのろくろを蹴るんだろうなぁ

かつてはデンマークの職人もこんな感じのをやってたよ
デンマーク語では「へムレ/ヘムリン」と呼ぶ技だよ

私も職人だけど、こんなのはみたことがないね
あああ、常に勉強だね

日本は伝統的な技を守っているよね
でも一方で先進技術の分野でも先に進んでるよね

日本を含めてアジアの国々では素晴らしい職人が多いな
粘土や竹とか色んなもので作り上げているよね
職人技をみるのは凄く楽しかった
YouTubeではこういう動画がいっぱいあるべきだよね

「機械を使わない」ってあったね
川を動力にしてるから複雑な機械じゃないだろうけど「機械」だよ
シンプルなレバーをつかってたから技術的に言ってそうなるな
そんなこと気にしなきゃ、凄くいい動画だね

↑多分大量生産するための機械じゃないって言いたかったんじゃないかな?

↑いや彼らは現代的な機械と比べたんだと思うよ

素晴らしい生活の仕方だね
伝統をしっかりと守ってるしね
ヨーロッパも伝統を同じように保護してほしいな

この動画の写真をみたときアイスクリームかと思ったよ
なんでこれがオススメになったかは分からないけどね

ハンドメイドって言うかなぁ
ろくろを使ってるし、あれは機械じゃないかな

これは驚きだね
熟練の技と、作り方などがみられたしね
とってもリラックスできる動画だったな

日本の職人は才能に溢れていて、礼儀もしっかりしているね
尊敬に値するよ

アメリカでは電動のものに溢れていてダメになってるね
足で回して完璧な陶器をつくってる集中力があるよね

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★