サークルで旅行へ。翌朝、私「何で私、全ネ果なんだ!?」→周囲には数人の男子と女子が全ネ果で寝てて・・・

卒業後は、時折メールのやりとりを

する程度だった。

付き合い始めた彼氏は、そんな

出来事も知った上で、私を大切

にしてくれた。

A子に復讐したいという気持ちも、

少しずつ薄らいでいた。

昨年秋に

「みんなにお話があります。

 おめかしして○○ホテルで

 ディナーでもいかが?」

と言うメールが届いた。

そこで、結婚すると聞かされた。

あのA子が人並みに落ち着いて

家庭を持つ気になったのか、

と思った。

自分に重ね合わせて、

「この人も相手の親に緊張しながら

 挨拶とかしたんだろうな」

と思うと、怒りがさらに薄れて

いった。

もうこの人への復讐を考える

必要はない、私も幸せになれば

いいと思った。 

けれど、年始に合った時に、

新婦は自慢気に言った。

結婚は計算づくだったと。

避妊に失敗したみたいで妊娠したって

嘘をついて、結婚に持ち込み、

話が進んでから想像妊娠だった

みたいと言ったらしい。

「婚活なんかするよりよっぽど

 賢いでっしょー?」

と言っていた。

ちゃんと避妊して、それでもできた

子供を堕ろせとは言わずに結婚

しようと言った。

そんなちゃんとした普通の人を

騙したのか、これからもこの人は

きっとずっとこうなんだと思った。

悪いこととは分かっていたけれど、

復讐したいとその時久しぶりに

思った。 

式への出席を断る人が多くて、

ゼミからは私ともう1人

(同じ目に遭った人)だけが出席した。

祝いたかったわけでも、断れなかった

わけでもなく、目的があった。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★