【武勇伝】靖国参拝に反対キャンペーンで賛成票に入れた私にオバサンが「え、賛成?!」と驚いていた。A級戦犯が…とかアジアの人達が…と言うオバサンに→

 

オバハンが

「え、賛成ですか?」

と言うんで、

「私の祖父は靖国におります。

 ABCD包囲網とハル・ノート

 によって戦争せざるを得ない

 状況に追い込まれ、物資の

 無い中で家族を守るために

 必死に戦った人達を、国の頭で

 ある総理が弔うのは当然の義務

 です。」

「でもA級戦犯が」

「A級戦犯というのは一番悪い人、

 という意味ではありません。

 A級B級C級の違いは罪の重さ

 ではなく罪の種類です。よって

 問題はありません。」

「でもアジアの人達がですね・・・」

「韓国と中国以外の国から参拝反対

 って言われてますか?

 インドネシアもパラオも日本軍が

 占領してましたけどどちらも

 親日国ですよ?

 それともアジアっていうのは

 中国と韓国だけなんですか?」

「でも日本は虐殺を」

「中国はチベットで虐殺してます

 けど。どうしてダライ・ラマが

 亡命しているのか、ご存じない

 ですか?

 中国はチベット仏教の寺院を

 破壊し、僧侶を虐殺し、女性達の

 子宮に粗悪な避妊器具を無理やり

 埋め込んでますよ?」

「でも韓国の人達も日本は虐殺して」

「虐殺しながら人口倍にしたん

 ですか?

 日本と併合している間に韓国の

 人口は倍になって識字率も飛躍的に

 上がっていますけど、もし大虐殺を

 行いながら人口を倍にしたとしたら

 日本って物凄く器用ですよね」 


「…」 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★