韓国代表を負かした外国選手が『韓国人の総攻撃を受けて』SNS閉鎖に追い込まれた模様。日本側も呆れている → 恒例の行事がはじまったね

レース中盤、2番手になった

チェ選手は最終コーナーで

インコースに入り、イタリアの

アリアナ・フォンタナ選手

(世界ランキング3位)との距離を

縮めた。

チェ選手はフィニッシュ・ラインを

通過する直前、スケートシューズの

ブレードを前に出したが、わずかの

差でフォンタナ選手に破れ2位と

なった。

しかし、チェ選手はビデオ判定の

結果、他の選手と接触したとされ

失格となった。 

チェ選手は

「失格の理由を正確には聞いて

 いないが、フィニッシュの際に

 (他の選手と)ぶつかって失格

 になったようだ」

とし、

「審判が見たカメラ(映像)では

 失格理由に該当し、このような

 判定が出たようだ」

と語った。 

一方、

「チェ選手を手で押しレースを

 妨害した」

と報じられたカナダのキム・ブタン

選手(世界ランキング2位)は失格

となることなく、銅メダルを獲得。

これに対し、韓国ファンの怒りは

収まらず、競技終了後にはブタン

選手のSNSに抗議が殺到。

13日夜まで公開されていた

ブタン選手のSNSは14日未明現在、

非公開となっている。 

この報道を受け、

韓国のネットユーザーからは

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★