◯国人が売り上げを盗んだことが発覚。店長が笑顔で「大丈夫だよ。」この恐るべき意味が明らかとなる








 

もう4年前になりますか、大学時代に某ゲームショップ(わ○ぱく)で

バイトしていました。

結構長く続けていたバイト先で、店長さんに店を1人で

任されてたりもしてたんですが。

やっぱり人が足りないということでバイトを数人募集。

その中に在がいました。 通名を使って履歴書を書いたらしく、

たしか「西田」という名前であったと記憶しています。

…バッチリ通名の法則が当てはまっていますね…。

今思い返すと、口臭が半端じゃなくキツかったです。

言葉遣いも変でした。

で、その西田の教育係になったのが私でした。

教育係といっても、実質タメ年(しかも同じ大学)だったので

会話もタメ口、 在ということも知らなかったので

普通に会話していました。

何度か仕事をし、問題もなかったので西田は店を1人で

見ることが多くなりました。

で、この「わん○く」では、最後の店員がレジ閉め

(売り上げ確認、金庫確認)をするんですよ。

金庫前の伝票に当日の金庫内の金額を書いておくんです。

当然お金を預かる以上、私なんかは何度も何度も

食い違いがないようにチェックしていました。

もう皆さん予想がついていると思いますが…。

西田が初めて一人でレジ締めをした翌日、

私は店長に呼ばれました。

曰く「金庫内の金額と、伝票が合わない」と…。

次ページに続きます。



この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★