電車にて。子供達「わんちゃんが乗ってる!」→盲導犬の飼い主「今お仕事中だから触らないでね^^」DQN親「いいじゃない!減るもんじゃなし!ケチくさ!」→すると…

騒ぐ親を払いのけ、子供たちの前でウ○コ座りをして第一声

おっさん

「ギャアギャアやかましい。電車では騒ぐなって教わんなかったか?

 ボウズに嬢ちゃん」

「おい。この犬はな、今お仕事してるんだ。

 お前たちはそれを邪魔しようとしたんだ。わかるか?」

「そうだな。ボウズ、お父さんがお仕事をしている時に遊んで遊んで

 なんてくっついたらどうだ?お父さんはどう思う?」

「嬢ちゃんもお母さんが料理している時同じようなことしたら、

 お母さんどう思う?」

子供達

「邪魔だと思う」

おっさん

「そうだ。それはしていいことか?悪いことかわかるよな?

 わかったらお婆ちゃんとワンちゃんに迷惑かけてごめんなさいしろ」

と言い

子供たちは

「おばあちゃんワンちゃんごめんなさい」とペコリ。

そして、おっさん

「よし!一つ勉強になったな。ご褒美をくれてやろう。好きなの1つ選べ」

といい

某下を出した女の子のイラストの棒付きキャンディの袋をカバンから

出した。

正直「その顔でそれかよ!似合わねぇ!」なんて思ってしまいました
で、子供たちは選び終わったのかおっさんに

「ありがとう」

なんて言っていたら

おっさん

「じゃぁもう1つ選びな。お父さんとお母さんに俺がさっき教えたこと

 伝えて、お婆ちゃんとワンちゃんにちゃんと謝ったら今選んだの

 ご褒美に上げな」

その一言で私は「あっ!そういえばこの子達の両親」なんて思い出し、

両親を見るとゆでダコみたいに真っ赤

さらにおっさん

「ちゃんと子供に教える立場になってくださいね」

と言い元の場所に戻っていった

その後は恥ずかしそうに両親も謝り、すぐさま次の駅でその親子は

降りていった

ちなみになんであんな飴持ってたのか気になって

おっさんが友人らしき人との会話を聞いてたら

禁煙しているからだったそうです

あと、彼おっさんじゃなくて老け顔の大学生だったらしいです

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★