クレーム処理の達人のAさんが退職すると、クレーム件数が一気に激減!その理由とは…。

部下に慕われ、上司に頼られていたAさんは

惜しまれながら退職した。 

そしてAさん退職後のある日、とあるセコママが

やってきた。 

このセコママ、常連クレーマーで来ると必ず

クレームを入れる。 

重箱の隅をピンセットでつつくような細かさで、

なんとかして値引きさせようとしつこくしつこく

粘ってくる。 

お取替えしますと言っても安くしろの一点張りで、

どうにもならない。 

いつもはAさんに対応してもらっていたが、

もうAさんはいない。 

頑張らなくてはと顔面に笑顔を貼り付けてがんばって

いたのだが、セコママが

「お前じゃ話にならない、Aさんを呼べ!」

と叫びだした。 

Aさんはいないので店長が来たのだが、Aさんを呼べ

Aさんを呼べと唾を飛ばして喚く喚く。 

仕方がないのでAはもうこの店には居りませんと

店長が言うと、

「どこの店に行ったんだ、教えろ!」

と荷物放り出して店長に掴み掛かった。 

髪を振り乱しつつ物凄い形相で叫ぶ異様な姿にみんな

ドン引きでどうしていいかわからない。 

とりあえず内線で応援を呼んだのだが、応援がかけつける

前に店長が

「退職です定年退職!」

と叫んだ。 

もう店長の顔は引っかき傷だらけで、血も出てた。 

店長の言葉にママはさらにヒートアップした。 

「嘘つけ!Aさんが定年なわけあるか!」←Aさんは十は若く

見える人だった。 

「大体本当に退職するんだったら私に何か一言

 あるはずでしょうが!」 

「あんた私とAさんを引き離そうとしてんの!?」 

「Aさんを出せ!AさんAさんAさん!!!」 

ということを絶叫しながら店長突き飛ばして大暴れ。 

かけつけた警備員さんに取り押さえられ、最終的にKに

お持ち帰りされた。 

一緒にいたセコママ子が無表情にぼーっと突っ立っていたのが

セコママの狂乱っぷりと比べてやけに印象に残っている。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★