【因果応報】従姉の結婚式の日、ホテル側「本日は披露宴の予定はありません」私「え!?」→招待客が全員パニックに…→驚愕の事実が判明!

披露宴開始まであと一時間もないころになって
ようやく新郎新婦およびその両親と連絡がつき、詳細が判明。
概要は、披露宴会場を別の会場に変更したものの
参列者に告知してなかったというもの。

何でも従姉が本当に披露宴をやりたかった場所が予約でいっぱいで
仕方なくホテルに決めたものの、
急遽キャンセルが出たことを知った従姉がどうしてもそこがいいとゴネたそう。
披露宴をキャンセルするとホテルに伝えた際に、
キャンセル料請求と招待客の宿泊費用の割引が適応されないと対応されたため
「じゃあ別のホテルをそっちの責任で予約して」とごり押ししたものの、
ホテル側に当然断られ「あのホテル、非常識!!」と電話でご立腹していたそうだ。

電話口の伯母は自分たちが案内を忘れたことを棚上げにし
「急いでこっちの会場に来い」と言ったそうだが、
羽根でも生えない限り無理な距離。
この時の姉から届いたLINE→「ちょwww ここから四時間かかるんだけどwww」
(実際は草じゃなくて絵文字だったけど乗せられないから草で代用。)
残っていた面々も「アホにこれ以上付き合えるか」と
交通費を別途請求することにして解散に決めたそう。
姉はちゃっかりそのあたりの観光を楽しんだ後、翌日の便で戻ってきた。(ネカフェ泊り)

従姉は即日離婚。
誰も招待客がこない披露宴に新郎側の両親が激怒し、
両家の両親の仲が険悪になったことと、
新旧披露宴のキャンセル料含む費用をだれが負担するかで揉めに揉めたため。

伯母と従姉はホテル側が招待客に連絡しておくのが筋!!
とわけのわからない理屈をこねてホテルを訴えると息巻いたものの
返り討ちにされた模様。
その後、矛先を親族に替えて
お前たちが披露宴に来なかったせいで!!訴えry

新郎新婦は招待客の会社の同僚や友人、親族からあっという間に一連をリークされ
笑いものになった挙句に二人とも退職。新婦の従姉は引き籠った。
父方親族が集まるたびに毟り返されて伯母は発狂するが、
日ごろからこの伯母の言動には迷惑を被ってきた親族は
ここぞとばかりに突いている。
従姉が引き籠ったままだと知っているから
「今仕事は何してるの?」とか、
「うちの娘が旅行に連れて行ってくれた」とか、煽る煽る。

やり過ぎかなと思わなくもないけど因果応報でいいと思ってる。
秋に姉が嫁ぐので厄落としに書き込み。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★