【韓国】 日本人に間違われることはよくあるが…韓国人が北欧で受けた質問に衝撃 韓国のこれから

イさんは質問に「インドではなく韓国から来たよ」と答えたが、それを聞いた子どもたちは、今度は「韓国がどこにあるのか分からない」との表情を浮かべた。

この番組を見ていた投稿者は、「韓国はインドよりも国力が劣った国だったのか?日本ならまだしも、韓国はインドよりは裕福な国だと思うが」とし、「アジアの人間を見て韓国よりもインドが先に思い浮かぶということに衝撃を受けた」とつづった。

思い掛けない質問には他のネットユーザーも当惑を覚えたようで「ヨーロッパで韓国を知らないのはただの無知。韓国という名前は誰だって分かるのに、実に間抜けな子たちだ」「日中韓の人間を区別できないのは当然としても、インド人が分からないとは」と不満げなコメントや、「フィンランドを除けば、北欧の教育水準はそれほど高くないんだよ」「その様子だと、韓国も知らないけどインドのことも知らないんだろうね」と厳しい指摘を寄せている。

また、「韓流を知らないのかな?」「スウェーデンだかノルウェーだかの学校では生徒たちが『江南スタイル』の曲で踊ってたけど…」「北朝鮮のせいもあって、コリアを知らずにいる方が難しいはずなのに、不思議だ」「東アジアの人間とインド人を見て区別できないというのはさすがにおかしい」といった素朴な疑問や、「彼らの無知まで僕らが心配してやる必要はない」と冷ややかな意見も。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★