「私のこと抱きたい?」 「残念でしたーこれ見てくださーい!」 上半身裸になった嫁の体は傷痕だらけだった

俺は新人で嫁は教官助手。

当然初対面。

嫁、はきはきして仕事できて

いつも笑顔で誰に対しても

腰が低くて、上司も同期も誰も

悪く言わない模範的な社会人

しかも父親が会社の取締役っていう

どこにも文句のつけようのない人

だったけど

あれ、なんかこの人変じゃね?

って説明できない違和感感じたのが

俺の第一印象だった。

初日の打ち上げの飲み会で席が

対面になって、適当に世間話を

振ってみたけどなんか反応が悪い。

他の人とは普通に話してるのに、

俺の時だけ顔が強張って言葉が

つっかえる。

「よくわからんけどそういうことも

 あるわな

って空のコップにビール注ごうと

身を乗り出したら、

いきなりビンタされた。

一瞬空気が凍ってからもう大騒ぎ。

同期も上司も何があった?

何があった?

て凄い勢いで聴いてくるけど、

何もしてないのにいきなり叩かれた

以外に言いようがない。

嫁は反射的に手が出てしまった、

自分でもわからないって

泣きながら土下座せんばかりの

勢いで謝ってきて

俺は

「女の腕力だから痛くないし痣にも

 ならなかったから別にいいですよ」

て言ってまあ酒が入ってたし

色々ストレスもあるんだろうって

上司の仲裁が入って、その場で簡単な

注意だけで終わった。

でも以来嫁からはあからさまに

避けられるようになり、

必要最低限の事務的なやりとりしか

しない、タイミングによっては

それすらもうまくいかない

妙な関係になってしまい俺は

何も悪くない嫁が一方的に

避けてるだけだって嫁本人が

公言してくれたおかげで

孤立はしなかったけど入って早々

面倒な人間関係になったなーって

ちょっとうんざりしてた。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★