韓国人「韓国の反日教育は明らかに問題ありませんか?」

一方、日本は、数千年以上の文化交流を持ってきた隣の家を一日で最低の民族と罵倒し、植民地化という名目で韓国人からの搾取を正当化したのです。
これは、違った観点から見ればヒトラーもできなかったことです。
ヒトラーがフランスを占領してフランスを植民地化しましたか。
東欧を占領して、東欧が遅れているからといって近所という名目で植民地化して正当化したことはないですからね。

結論としては日本の韓国植民地化は、中国が朝鮮を属国に置いたことや、西洋のアフリカや東南アジアの植民地化とは別として扱われるべきという客観的な解釈が可能ではないかと考えます。

日本の謝罪
日本は世界の人々が見るに、「公式な謝罪」を何度もしてきました。
朴正煕元大統領の時代には慰安婦などへの謝罪の代わりに経済支援をしたことに加え、時々日本の政界の人物らが謝罪の言葉と一緒に遺物を返還しています。
しかし、韓国の立場ではそのような日​​本人たちの謝罪を受け入れることができません。

その理由は日本人の謝罪には誠意がないからです。
これは天皇が謝罪せねばならないということではありません。
日本人の謝罪に誠意がない理由は、個人的には以下の2つだと考えています。

1. 日本人は自分たちの蛮行を学校で教えていない。
歴史歪曲と呼ばれるもので、歴史教科書の内容を歪曲して、慰安婦や中国の虐殺事件など、植民地化したことは名目でも、言い訳が容易ではない事実はきちんと教えていません。
これは同じ第二次大戦の戦犯となった、ドイツの教育とは非常に異なる点です。

2. 日本人は自分たちを第二次大戦の被害者だと思っている。
誰も経験したことのない原子爆弾を2つも落とされたことが、自分たちが戦争の加害者ではなく、被害者だと思わせているのです。
日本が戦犯と教えることはあっても、被害者だと教える学校は西洋でもないと思います。

このような状況ですから、いくら謝罪をしても受け入れることができないのです。
ですので、韓国は日本に対し、教科書の歪曲を中断すべきと具体的に要求しなければならないと考えています。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★