修羅場な話 父「介護も家事も出来て当たり前!夜も拒むし、もう離婚だ!」母「介護の辛さをあなたは分かってない!」→次の瞬間、弟の呟いた一言で父は奈落の底に…

私と弟は母についていきました。

2年ほどの前に弟に子供ができたときに、

父がしれっと孫を見たいと母に手紙を寄越してきた。

いわゆるロミオレターってやつかな。

どうでもいい近況と、いかにまだ母と私と弟に

愛情が残っているかが綴られていた。

その手紙には間女の事は一切書かれておらず、

おそらくもう別れたんじゃないかと思っている。

そして弟の子供の保育園に

「今日は祖父が迎えにいく」

という電話があり、保育士さんが確認の電話を

弟嫁に寄越したことで大騒ぎになった。

一応弟嫁以外の迎えは一切拒否してくれと頼んだ

みたいだけど、警察のお世話になる日も近いかも

しれない。

弟一家は保育園を変えたいと言っている。

でもなかなか空いている保育園がないのが

悩みどころだ。

以上です。

ごめん、最後に。父の残業について

責め立てた弟は当時小6。

まさか小学生の息子にしっぽつかまれるとは

思ってもみなかたようで、私を引き取る云々の

ときに散々弟を欠陥扱いしてくれました。

このときの母の怒り様は凄まじく、

あの般若のような母の顔は今でも忘れられない。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★