海外 入国審査、検査官にパスポート提示⇒入国許可を受けたが何故かパスポートを返してくれない。と、検査官から予想外の質問され答えてしまった結果。延々と検査官に捕まり・・・

ようやく俺の番がきたんで
入国審査官に

「サイトシーイング、セブンデイズ」

とか言ってさっさと通過
するつもりだったんだ。
普通はそれで済むよね。

審査官は中年のでっかい白人だった。

俺のことをじろっと一瞥。
不機嫌そう。
パスポートを機械に通して、
入国スタンプをポンッと押した。
これでパスポート返してくれれば
それでオシマイのはずなんだけど、
おっさんなぜか返してくれない。

「どこから来たの?」(英語ね)

と聞いてきた。


「トーキョー」

と答える。

そしたら
「お前はセキを知ってるか?」

って質問された。

俺、予想外の質問にキョドる。

セキ?

セキってなんだ?

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★