韓国式の漢字テストで『日本の影響が悲劇を発生させ』炎上沙汰が発生。色々な意味で酷すぎる模様

投稿によると、彼の通う学校は

1~4組が「漢字クラス」、

5~8組が「中国語クラス」

というように、漢字か中国語のいずれを

選択するかでクラス分けがされているという。

日本語を学んできたことで漢字に

なじみがあるため迷わず「漢字」を

選択した投稿者だが、期末テストの

漢字科目でなんと0点を取ってしまった。

原因は、「韓国式」の漢字が

書けなかったこと。

テストでは空欄に当てはまる漢字を

埋める問題が出され、

投稿者は「争」「対」「点」「与党」

などと回答し提出。

すると漢字の担当教師から呼び出され

「この漢字は何だ!

 おまえはどういうつもりでこんなふうに

 書いた?」

と厳しく叱り付けられた。

彼の回答は意味としては正解だが、

「日本式」の表記だったことが

いけなかったようだ。

韓国では上記の文字はそれぞれ

「爭」「對」「點」「與黨」など

旧字体で表記するのが一般的なのだ。

投稿者は自身の「間違い」にテスト中

から気付いており、教師には正直に

「韓国の漢字が思い出せず、

 空欄のまま提出するよりは、と思い

 日本の漢字で書きました。誤答に

 していただいて構いません」

と話したそう。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★