韓国式の漢字テストで『日本の影響が悲劇を発生させ』炎上沙汰が発生。色々な意味で酷すぎる模様

しかし教師はこれにますます怒りを募らせ

「おまえは日本人か?正気じゃないな。

 空欄のまま出せばいいのに、生意気に

 日本の漢字なんか書きやがって。

 おまえみたいなやつらが後々国を

 売り払うようになるんだ」

と暴言をまき散らし、手まで出しそうに

なったところで、周りにいた教師らが

止めに入ってようやく落ち着いたという。

結局

「おまえは0点にするぞ」

と言われ、

「漢字科目ごときが何だ?」

とたんかを切って職員室を出てきた彼。

後になって、

「カンニングをしたわけでもないのに

 0点とはさすがにひどい」

と思い直し、

「教育庁にでも通報していい話かな」

と掲示板で問い掛けた。

この投稿は複数のネット掲示板に引用され

さまざまな意見が寄せられているが、

「教師に問題がある」との意見が大勢のようだ。

コメント欄には

「この先生は30年くらい前の考え方だね」

「教師がどうかしてるよ」

「生徒を殴ろうとするなんて、教育庁に

 通報しないといけない事例だ」

との意見のほか、

「たかが漢字教師のくせにメジャー科目の

 教師みたいにいばり散らして

 みたかったんだろう」

との指摘があった。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★