修羅場な話 実家に帰省したら別れた嫁と息子が来てた。嫁「大学受験の学費を出して」俺「??」息子「俺達を捨てたんだから早く払え」俺「ふざけるな!!」

結婚してる時から俺の田舎は盆に祭があるから

毎年盆は俺の実家、正月は嫁実家って感じで

帰ってた。

だから今年の盆も俺が帰ってくると思って

俺の実家に来たらしい。

今まで息子に会わせてくれもしなかったくせに

金がなくなったらこれかと思うと笑ってしまった。

息子はどれだけ俺の悪いことを聞かされ続けて

きたのか俺の顔も見たくないってかんじの態度で、

あれだけ元気かなと心配してた息子なのに、

俺が学費を出すのが当然って態度で、ろくに挨拶

すらしない、話しかけても返事もしない、俺にも

両親に対しても態度変わらず。

そんな息子を見てるうちに愛情がびっくりする

くらいの速さで消えていくのを感じたよ。

盆正月には小遣いを送ってやったり、進学ごとに

祝い金を送ったりしてたけど、向こうから連絡は

なくても、こっちはやることはやってたんだけどね。

離婚の理由も、元嫁の浮気と嫁実家の借金だったし。

俺が両親の前では息子の援助を断らないという嫁の

計算が見えてむかついた。

俺が嫁と息子を駅に送るというと俺両親は孫に

小遣いを渡してた。

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★