中国メディアの考えるインドが日本の新幹線を選んだ本当の理由… 違うと思うな…

日本はインドに、期間65年、金利年率0.1%

という好条件の低金利融資を提供したと聞く。

これはインドが計画する別の6路線への

新幹線導入に対する意欲の表れだ。

インドが中国の高速鉄道技術ではなく

日本の新幹線を選んだのは、経済面での考慮と

同程度に地政学的な要素が関連している。 

インドが今後、日本の新幹線技術を継続して

導入するか、中国の高速鉄道にするか、

それとも中国がそうであったようにインド自身が

知的財産権を有する高速鉄道技術を創造するかは

注目に値する。

確かなことは、貧弱なインフラ施設、地域の利益の

制約、激しい国内情勢、こうした理由により、

インドは当面、外国の高速鉄道技術を導入しなければ

ならないということだ。

中国は、日本との高速鉄道プロジェクト争奪戦に

おいて、インドでは先を越されたが、それは

中国の技術が劣っているためではなく、

インドの政治的な方向性によるものなのだ。

引用元:http://www.recordchina.co.jp/b191152-s0-c10.html

ita***** | (2017/09/21 20:22)

インドが欲しかったのは、高速鉄道を埋める技術ではなく、安全に運用する技術だろう。 簡単な部品はインドで生産するらしいから、日本人技術者とインド人労働者が協力して、インドの技術向上に役立てて欲しい。 中国なら、労働者も送り込むからインド人との紛争は必至だろうけどね

968***** | (2017/09/21 16:45)

完成後インド人が決める事 為には品質の更なる向上と運用の充実が必要

アメポ***** | (2017/09/21 13:28)

まあ、普通に考えれば軍事的に対立してる国に自国のインフラ任せるわけがないわな。 逆に、中国はなぜインドに売り込もうと思ったのか。

han***** | (2017/09/21 10:53)

インドのことはいいから。 インドネシアを何とかしてやれよ。

エル***** | (2017/09/21 10:05)

>それは中国の技術が劣っているためではなく、インドの政治的な方向性によるものなのだ。 負け犬の遠吠え 負け惜しみ 強がり 虚勢を張る 潔くない 空威張り 減らず口をたたく 往生際が悪い 素直に負けを認めない

丹楊***** | (2017/09/21 09:48)

>こうした理由により、インドは当面、外国の高速鉄道技術を導入しなければならないということだ。 それらの理由を考えたら高速鉄道の導入は後回しになるはずだけど? 中国を選ばなかったと言うのはそれだけ日本より技術力が劣っている証明じゃないかよ それに日本が作れば中国と違って優先的に使わせろとか言われる事も無いしな そもそも受注はしてても完成した実績なんか無いやろ トルコにしてもインフラだけで、車両はスペインや韓国、韓国にすら負けてんだから大笑いだよ

絶対平***** | (2017/09/21 09:10)

みっともない内容だな。これが大国と誰も認めない器量の無さを表した文面だ。 嫉妬に狂い未練タラタラな物言いは、まるで利用され捨てられた2号みてぇだ。

かあく***** | (2017/09/21 08:44)

日本の新幹線や高速鉄道の記事って ほとんど中国国内ソースだなw まあしかし「中華の星」すらまともに 開発できないようなかの国が、50年以上 の輝かしすぎる歴史の新幹線をライバル 視するとは身の程知らずだよなあ。

xin***** | (2017/09/21 08:23)

単純に 大国製を使うという事がカッコ悪くて嫌だったのではないのかな

sya***** | (2017/09/21 08:01)

《中国は、日本との高速鉄道プロジェクト争奪戦において、インドでは先を越されたが、それは中国の技術が劣っているためではなく》というコメントを出し続けるが、高速鉄道は総合的なシステムであり、速く走ることだけが技術ではない。 日本の国土の様な複雑な形状の中には、中国の高速鉄道は技術的に不可能なのだ。 中国の車両の形状は、日本の十年ぐらい前かにパクった東北新幹線の車両と何も進化していない。 中国は日本の先を行く技術を確立する技術は成立しないのだ。なぜならば、基礎技術、超精密技術を確保できないからだ。 まあどっちでも良いのだが、中国が日本よりも高速鉄道技術が勝っているというなら、それでいいではないか。 もう同じ主張を繰り返し繰り返しするなよ。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★

コメント

  1. あつし より:

    中国、およびそこの国民の考え方がひどい。日本もかつてはコピーして開発していったと思うがその先に国民性の違いが出るね。あっちはコピーして出来たらそこまでだがかつての日本は違ったより改良し無駄をなくし新たなものへと発展させていった。進化していってよいもの別のものを作っていったそこが違うし考え方も違う。日本は一緒に作っていこうとするがあちらは自国の利益中心に考えていく。もう世界的に浸透してきます田の出誰でもそう思うことでしょうね、韓国もそうです。