安室奈美恵を引退から救った松本人志の”ある行動”に涙がとまらない…ダウンタウンの優しさに感動の嵐…

安室に見せた、ダウンタウンの優しさ

安室に対し開口一番、松本は「いやーこれは絡みづらい!」と言って、浜田も同調していたと記憶します。この突き放すような一言。一瞬だけ緊張感が走ります。しかしその後、「おっちゃんたちには何もできひんけどな……」と彼女の気持ちに寄り添うような発言もしていました。

後に語り伝えられるところでは本番前、松本が安室へ「俺が助けたるからな。絶対に辞めたらあかんで」などと激励したとされています。信憑性は定かではありませんが、それくらいのフォローをしていないと、安易にできない接し方ではないでしょうか。
それに、安室は『HEY×3』出場記録1位の54回を誇る、ダウンタウンとって、立ち上げから共に同番組を盛り上げてきた、いわば、同志のような存在。3人によるこの時の短いやり取りの中には、何か信頼関係のようなものが感じ取れました。

その日を境に、力強くキャリアの再スタートをきり、現在も第一線で活躍する安室奈美恵。彼女のプロ根性、そして、ダウンタウンの優しさ。それらを存分に見せ付けられた、心に残るワンシーンが、今から17年も前にあったのです。

引用元:http://www.excite.co.jp/News/90s/20160326/E1458641972755.html

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★