嫌韓記事を読んだ韓国人学者が『斜め上すぎる言い分』は吐いて日本側絶句。完全に性根が腐っている模様

1991年8月、旧日本軍「慰安婦」であった

キム・ハクスン、ハルモニの被害証言後、

日本軍「慰安婦」問題が問題化した。

当時、大多数の日本人たちは日本軍

「慰安婦」問題が話題になることに

強い拒否感を示した。 

過去の歴史事実について謝罪する必要性が

全く感じられないという日本嫌韓論者らの

発言が日本の最大有力総合月刊誌「文芸春秋」

1992年3月号に特集対談記事でのせられた。

記事は我が国の政治・経済・歴史など

韓国社会全般に対する反と嫌の感情を

噴出させる内容と非難で構成されていた。 

この記事を契機に我が国と日本の日刊紙に

「嫌韓」(韓国・韓国人に対する嫌悪)という

議論が出現し、嫌韓は今も韓・日関係にあって

現在進行形だ。

従って韓・日関係にあって嫌韓を解決する

ためには、日本軍「慰安婦」問題の真の解決を

省くことはできない。


日本軍「慰安婦」問題は韓日間の問題だけでなく、

地球村全体の問題という観点から接近し批判

しなければならないだろう。

また、歴史歪曲と痛みを越えて両国が未来に

進むためには日本軍「慰安婦」の本質を凝視し、

いかなる利害得失も考えず、ひたすら被害者に

対する謝罪と反省が前提にならなければならない。

 
次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★