【韓国】性売買従事者1500人、街に出る・・・「私たちは犯罪者ではない」=性売買特別法の廃止を主張

ハント女性従事者の女性は、

「性売買女性に犯罪者の烙印を押した

 売春特別法は廃止されなければならない」

と主張した。 

2004年9月に施行された性売買特別法

(性売買斡旋などの行為の処罰に関する

 法律と性売買防止および被害者保護

 などに関する法律)は性売買、

性売買斡旋などの行為を根絶して、

性売買被害者の人権を保護する目的で

制定された。

この法律の21条1項には、

性売買をした者は1年以下の懲役または

300万ウォン以下の罰金・拘留、または

過料に処せられるとなっている。

ハント女性従事者のチャン・セフィ共同

代表は、

「売春特別法の施行以降、現在はマッサージ

 パーラーやクラブ、風俗店などの陰性的な

 性売買が逆に増えた」

とし、

「これは性売買特別法で性売買を防げない

 事を現している」

と指摘した。

続けて、

「性売買禁止法が保護すると言った性売買

 女性は犯罪者のレッテルを貼られ、

 暴力的な抱主(ヒモ)や顧客を申告する事

 も出来ない」

とし、

「医療サービスも排除された状態で、

 取り締まりを避けている」

と話した。

性売買特別法が約束した、性売買女性に

対する支援も十分ではないという批判も

提起された。

チャン共同代表は、

「疾病管理本部が健康検診とコンドーム

 など、疾病管理広報物を支援してきたが、

 今年の初旬から全て取り消しされた」

とし、

「性売買特別法が性売買従事者を保護する

 どころか、処罰だけ汲々としている」

とパナンヘッダ。 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★

コメント

  1. HNS より:

    馬鹿かこいつら、チョンはやっぱり売春は犯罪と思ってないんだ、馬鹿な国には馬鹿な国民しかいないのがよくわかったよ。韓国には絶対に行かないほうがいいのがよ~くわかった。オリンピックにも日本っく民は行くなよ。エイズをもらってくるだけだよ。