事故で妊娠中の妻が他界。俺「加害者を殴ってやる!一生憎んでやる!」→しかし、妻の葬儀に現れた加害者を見て・・・

葬儀の後ようやく一人になれて

ウィスキーをなめていると3歳の長男が

起きてきました。

私の横にすわりながら

「お母さん大好きだったんでしょ。

 いなくなって悲しいんでしょ。

 悲しいときは泣くんだよ」と。

私は息子の前でも家内を愛している

ことを口に出す父親でした。

好きな女と生きていける幸せをいつも

伝えてました。

息子相手に、付き合った時どんなに

楽しかったか、私の子供を生んでくれて

どんなに嬉しかったか、どれくらい

幸せにしてくれたか、と家内の思い出を

ぽつぽつと語っているうちに涙が

とまらなくなりました。


今思えば、この時になってようやく

家内及びお腹の子の死を現実のもの

として捉えることができました。

そう、悲しくて泣くことによって。

凍結した感情が解凍したことによって。

情けない父親でごめんな。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★