修羅場 轢き逃げを死亡事故を目撃した小学2年生の妹が、夜中に発狂。妹「は、犯人、知ってる…人だった…」家族「!!」→警察に通報した結果…

当り前のことなんだけど、

結局通報した。 

後から思えば、通報してもしなくても

当時は女性が原付に乗るのはまだまだ

珍しかったし日本の警察がごく近所に

住んでいるひき逃げ犯を逃がすとは

思えないんだけど、まぁ市民の義務だしね。 

それから割とすぐに加害者宅は空き家に

なって売りに出されたと記憶していたけど 

ずいぶん経ってから(結婚してから)

思い出話としてその話題が上ったときに

母に聞いたらそこの旦那がなかなかの

DQNで

「年寄りなんてどうせ家族も死ぬのを

 待ってるんだし早めにくたばってくれた

 上に保険金までおりて万々歳なんだから

 感謝されてもいいぐらいなのに

 なに通報しやがってんだワレ」

とか乗り込まれたこともあったらしい。 

ご近所さんも一部の人からは

「ご近所さんを通報なんてやぁねぇ」

なんて言う人もいたとか。 

でも亡くなったおばあちゃんのご家族からは 

「おかげ様で早く解決できました。

 色々言うひともいるようですが感謝してます」 

って言って貰えたんだとか。 

妹の修羅場、両親の修羅場で私はそれを

見ていただけだったけどね。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★