麻生財務相の記者会見で『朝日新聞が捏造糾弾を喰らう』凄絶な展開に。歪んだ報道の実態が曝け出される

趣意書をめぐっては、5月8日

の衆院予算委員会で当時民進党

の福島伸享前衆院議員

(10月の衆院選で落選)が、

財務省が開示した資料の一部が

黒塗りだったことを挙げ、

「籠池泰典前理事長

 (詐欺などの罪で起訴)の記憶

 では、安倍晋三記念小学院の

 設置趣意書だった。その名前

 だったからこそ、忖度(そんたく)

 がなされ、特例措置が講じられる

 ことになった」

と追及した。


朝日新聞も、籠池被告の証言をもとに

5月9日付で

「開設予定の校名として

 『安倍晋三記念小学校』と記載

 したことを朝日新聞の取材に認めた」

との記事を掲載した。 



麻生氏は報道に対し、

「自分に都合の悪いところを

 隠すんじゃない。だから報道

 はゆがんでいるといわれるんだ」

と語った。 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★