【天才】16歳の高校生が世界的大発見!超簡単な方法で”蚊”に刺される箇所を激減させることに成功!

衣類や帽子などで蚊の反応を観察した結果、蚊が靴下に興奮することに気づきました。


しかし靴下が特に臭うワケではありませんでした。

そこで、注目したのが足の裏の「菌」です。

蚊に刺されやすい妹は兄よりも足の裏にいる「常在菌」の種類が

3倍多いことを突き止めたのです。

足首から下をアルコールで消毒すると、蚊に刺される箇所が3分の1まで

減少しました。

妹を思う気持ちが 世界的な大発見へとつながりました。

この大発見を伝えた映像は全て日本語なのですが、

FBで30万人以上のフォロワーを持つNY在住の日本人アーティストの方が、

映像の内容を英訳して投稿した所、それがシェアされ外国人の間でも話題に。

コメント欄には様々な反応が寄せられていましたので、一部をご紹介します。

■ なるほど〜。出かける前に足の裏を洗うだけで全然違うかもね。 香港

■ 蚊からのハラスメントに悩んでる人は絶対試してみるべき! +2243 台湾

■ お兄さんの探究心が素晴らしい。役に立つ情報をありがとう。 台湾

■ お兄さんと妹さんの関係性が感動的ですね❤️ タイ

■ お兄ちゃん、蚊の習性をよく突き止めたね〜。
頑張って導き出した答えが間違ってないといいな。 +1 メキシコ

■ 刺されやすさは血液型が原因じゃなかったのか。
よし、これからはアルコールを持ち歩こう。 +1 ギリシャ

■ そんなに手間のかかる方法じゃないし、これは素晴らしい。 ドイツ

■ 前に何かで読んだけど、蚊は汗にも引き寄せられるんだって。
だから汗が染み込んだ靴下を置いておくと、
そこに人がいなくても蚊が寄ってくるらしい。 +1 アメリカ

■ 蚊は乳酸に引き寄せられるって言うよね🙂 +2 アメリカ

■ この方法は蚊だけじゃなくて他の虫にも有効なのかな? イギリス

■ お兄さんも妹さんもキュートすぎる!!!! アメリカ

■ WOW!!! 今まで生きてて全く気づかなかった! ブラジル

■ 16歳の日本の高校生に数百年の科学研究が負けたのか。
西洋文明よ、恥を知れ! +6 エクアドル

■ あと酔っ払ってる時は蚊に刺されないよ。
スラブ系の国ではよく知られた話です。 +4 ポーランド

■ 俺は足が臭いのにあまり蚊に刺されないのは何でなんだ……。 香港

■ 問題は細菌の数で、匂いの強弱は別に関係ないんだよね? アメリカ

■ すごいけど、これは本当に効果あるの!?!?!? 香港

■ NHKは日本で最も権威のある放送局だから。
誤った情報を発信する可能性は低いと思うよ。 +2 マカオ

■ 旺盛な好奇心を持った、心優しいお兄さんが素敵。 カナダ

■ アルコールを肌に塗ると(気化熱で)表面温度が下がる。
だから蚊が感知しづらくなるんじゃないかな。 +4 香港

■ それにしても、なんて素敵なお兄さんなんだ。 +3 アメリカ

■ O型の人間にとっては最高の情報じゃないか。 台湾

■ WOW ありがとう!!!
蚊に刺されやすくて本当に参ってたんだよ!
この子は俺にとって救世主だ! 国籍不明

■ 他の人より刺されやすい人は絶対試した方がいいね……。 アメリカ

■ 心優しいお兄さん、将来私と結婚してくれないかな❤️ +3 国籍不明

■ と言うか日本にも蚊がいるってイメージがなかった。 +1 スペイン

■ 反知性主義や科学への恐れが一部のアメリカ人の間で根付いてる。
一方その頃日本の子供たちは……。 +2 アメリカ

■ 本当にどうもありがとう!
私も蚊に愛されちゃってる人間だから、妹さんの気持ちが分かるよ😄
これからはアルコールを持ち歩かないとw +34 スロバキア

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★