上司に「お前が男だったら殴ってた」と言われて「殴りたかったら殴れば」と返したら全力で顔面を殴られた

そんな中、その上司が幹事を

務めた忘年会で事件が起きた。


上司は事前に社員に

「どんな店で忘年会をしたいか」

というアンケートを取っていたのだが、
私が

「アレルギーなので甲殻類メインの

 ところ以外でお願いします」

と回答したにも関わらず、忘年会の

会場は

「カニ料理専門店」

になっていた。


開催日前日に店を知らされたのと、
飲み会自体は会社持ちだが

キャンセル代は自己負担だと知らされた

ので食べられそうなサイドメニューを

食べつつ足りなければ二次会で補うか、
と考えて参加することになった。
この時点で上司の考えが読み取れてしまい、
私の気分は最悪モードに

(同僚に心配される始末だった)。

忘年会当日、カニ鍋やカニ脚といった

メイン料理に手を付けずポテトや漬物

ばかりかじっている私に案の定上司が

絡んできた。


上司は同僚と後輩と私の三人で会話

していたところに乱入しては

「なんだぁ~?

 全然食べてねーじゃねーか!!」

と捲し立て始めた。

「私アレルギーって書きましたよ」

と言っても

「食べないなんて勿体ないと

 思わないのか!?」

と斜め上の返答。

「好き嫌いではなく

 食べられないんです、最悪死ぬので」

と少しオーバーな表現で返すと、

上司は

「あ~あ、そんなこと言っていいの?

 お前が男だったら殴ってるよw」

と得意の口癖で返してきた。

傍らの同僚と後輩はアワアワ状態。

ちなみに上司は一滴もアルコールが

飲めない体質なので、酔った勢いでの

執拗な絡みではなくテンションの高い時

はこれがデフォ。 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★