韓国人「日本が韓国に経済報復するとどうなりますか?」韓国の反応

何処かの韓国人1

韓国の輸出貿易関係において日本が占める輸出比重は5%。

2015年韓国の輸出額

香港304.2億ドル
日本256億ドル

香港市場より存在感がないのに何の経済報復をするというのですか?ww
韓国と日本の関係は韓国の方が勝ち組です…経済報復をするなら韓国ができる位置です。
日本などはその程度の地位でしかないです。
両国間の貿易断絶を推進しても…韓国はびくともしないです。
韓国は、中国、EU、米国という国と交易が増え成長していて、日本は妨害するだけです。
日本が破産するのに備えて、次第にわが政府は日本から貿易関係において手を引いているのです。

スレ主韓国人2

>>1
一言で制裁にもならないばかりか、たとえ腹を括ってしたとしても、私たちは取引先を変えれば良いですね。
説明ありがとうございますww

何処かの韓国人3

誰がですか?
日本が我々をですか?
韓国が日本の部品を輸入しないと日本の会社が多数倒産しそうですが?
被害がなくはないが、もしお互いに制裁をすれば、私たちはあぁ…鼻血が…ちょっと…(涙)出る水準であり、日本はリアル血を見るでしょうから…?

スレ主韓国人4

>>3
私の考えもこんな感じです。
「日本部品→大企業下請け→韓国は最大の顧客」でも、あいつらが連日騒ぐのを見るとけっこう高圧的だからです。
まるで自分たちが指一本持ち上げたら、我が国の経済はガラガラと崩れるような虚勢を張るので、まさか本当なのかと思い聞いて見たんです。
そしたら私がまるで知識不足みたいに…

何処かの韓国人5

>>4
ただ日本人の洗脳作業がwww
韓国は日本がいないと回らないという自負心を与え、自国の現状を見られなくしますwwwwww

何処かの韓国人6

世の中に貿易黒字国を相手に貿易制裁ができる国家はなく、そうした国家もありません。

何処かの韓国人7

対日本貿易収支は赤字を見ていると思いますが、関係を切ると損をするのは日本です。

何処かの韓国人8

日本が韓国に経済制裁出来るんですか?

何処かの韓国人9

この前…いつだっけ?
日韓関係が非常に険悪になって、日本が何かの経済制裁をしなければならないのでどうのという話が出た事があります。
その時、日本が実質的に出せるカードが通貨スワップぐらいしかなかったが、それさえも実効性はあんまりでは?

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★