外人『クジラ食うとか野蛮だろ!反捕鯨!』日本の外交官『これを見ても?』→外人『マジかよ…日本人は捕鯨して良いかもw』その真相が!!

そこでは日本が江戸時代から現在に

至るまで捕鯨した全ての鯨を

奉っており、全てに戒名を与えている。 

それを見て感動のあまり泣き崩れた

人が何人かいた。 


「捕鯨国の日本は世界で最も鯨を

 大切に扱い、鯨の生命一つ一つを

 歴史に残し、長年にわたって鯨の

 慰霊をしている。 

 しかし、反捕鯨国がそのような事

 をしたと言う話は一回も聞かない」 

反捕鯨国は政治的事情もあり、

反捕鯨の立場を貫いたが多くの

外交官、担当官は

「個人的には」

と前置きをつけて話をした。 


「あの鯨神社を見ても、私の国の

 判断では反捕鯨の立場を貫くが、

 私個人は日本なら捕鯨をしても

 良いと思う」 

そして反捕鯨国よりも過激な発言を

していた反捕鯨団体と環境保護団体

は黙ってしまった。 


「我々は何を非難していたのか?

 自問する他無い。日本ほど鯨を大切

 に扱っていた国が他にあるのだろうか? 

 実は反捕鯨国こそが最も鯨を軽視し、

 蔑視し、無関心であったのではないか?」

 

日本の外交官は語る。 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★