海外「これが武士道の精神か…」 部下をかばい命を落とした自衛隊員に海外から称賛の声 → 国籍に関係なく、英雄には心からの敬意を払いたい……。 イタリア

■ 命を賭けて部下を守ったんだね。
道義心と、勇気と、忠誠心を持った日本の偉大な戦士に敬礼! +3 アメリカ

■ ご家族と戦友たちに哀悼の意を表します。
高潔で尊敬すべき1人の男が、天国に旅立ってしまった。 +1 アメリカ

■ 彼は究極の場面で勇気ある、利他的な行動を選んだんだ。 +1 国籍不明

■ 国籍に関係なく、英雄には心からの敬意を払いたい……。 イタリア

■ なんて勇敢な男なんだろうか。
ご家族とご友人にお悔やみを申し上げます。
どうか安らかに眠ってください。 +2 国籍不明

■ 彼は人間として一番大切な事を理解し、
高潔な精神を持っていた男の中の男だ。 ベルギー

■ 尊敬すべき曹長に敬礼!!! ゆっくり休んでください。 +2 伊軍所属

■ 陸曹長に敬意を表明する為に絵を描かせてもらったよ……。 +2 イタリア

27629389_1570652583054310_541411702440374979_o.jpg

■ 日本人は今でもサムライなのよ……。
あの人たちは、気高くあることを何よりも尊ぶの。 イタリア

■ この隊員さんが取った行動は、本当に気高いものですね。 +8 アメリカ

■ 陸曹長は勇敢な英雄だ。
自分の命よりも、部下の命を守ることを優先させたんだから。 +6 タイ

■ 日本人は人間としての尊厳を重んじる人たち。
小さい頃から学校でそういうことを教わって育つから。 国籍不明

■ 時には自分のこと以上に相手のことを考える。
俺が日本人を愛する理由は、まさにそこにある。 +1 イタリア

■ 日本人は誇り高い人たちだからね。
そして伝統的な価値観や愛国心や自己規律を大事にする。
私たちとは真逆の国民性と言っていいと思う。 +3 国籍不明

■ 果たしてイタリアで同じことが起こり得るだろうか。
いや、俺たちはいつまで経っても変わることがないよ。
自分の理想に誇りを抱いて行動する日本人のようには、
この先もずっとなれないだろうね。 +10 イタリア

■ これがブシドウの精神か……。
英雄的な戦士に、最大限の栄誉を授けてあげてほしい! イタリア

■ あの隊員さんは、サムライスピリッツを体現したんだ。 +12 香港

■ 偉大で、誇り高き国民。それが日本人なんです。 +1 国籍不明

■ 日出ずる国らしい話だな……。
どんなことよりも、高潔さや道義心が優先されるんだ! イタリア

■ クルーズ船が座礁した時に乗客を置いてさっさと逃げ出した、
スケッティーノ船長の事をどうしても思い合せてしまう! +4 イタリア

■ 誇り高き日本の自衛隊員に敬礼🇯🇵 +1 カナダ

■ この隊員さんは勲章を受章するよね?
全軍を挙げて敬意を表して彼を送り出してあげて欲しい。 +8 アメリカ

■ 今の時代にこんな人がいたんだ。
おそらく彼のような人間は、何としても伝統や文化を守ろうとする、
日本みたいな国からしか出てこないだろう!!!!!! スペイン

■ 一方のイタリアでは警察の車両に消火器を投げつけた人間が国民的英雄だ。
…………情けなくなってくる! +6 イタリア

■ 彼の勇気に胸を打たれた。日本人よ、君たちは偉大だ。 イタリア

■ どうか隊員さんに菊花章の死亡叙勲がありますように。 +9 アメリカ

■ この隊員さんは、本物のサムライだよ。 シンガポール軍所属

■ ご冥福をお祈りします。
隊員さんには、今でもサムライ魂が残ってたんだね。
恐らくは常に、サムライのような心構えでいたんだろう。 アメリカ

■ 隊員さんの究極の自己犠牲に神様が報いて、
彼の最愛の人たちを守ることに繋がって欲しい。
ご冥福をお祈りします。陸上自衛隊に敬意を。 +5 国籍不明

■ 高潔さは日本の伝統なんだよ。
一朝一夕で身につく物じゃないが、俺達も日本人から学ぼう……。 イタリア

■ 日本人にはとても敵わないね……。
彼らは本当に見事な精神性を持っている。 +3 イタリア

■ 真の高潔な人間とは、彼のような人間のことを言うんだ!
だけど、日本人らしい自己犠牲の精神だよね。 +1 イタリア

■ 俺の国の政治家たちにも彼の気高さを見習ってもらいたいものだ。 国籍不明

■ 日本人は素晴らしい人たちだ。
こんな時代にあっても、彼らは名誉と理想と美德を重んじる。
日本はアメリカに屈して戦争に敗けたけど、
それでも日本的なヒロイズムと価値観は残ってるんだ。
それはこれから先も、ずっと変わることがないだろう。 +41 イタリア

引用元:http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2595.html

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★