スポンサーリンク



中国人「子供に日本の教育を受けさせたのは失敗だった。このままでは子供が日本人になってしまう。」

1.とある中国人

日本の教育を受けて心が日本人になっても別にいいけど、
問題は日本は今後没落していき、未来がないってことだよ。

2.とある中国人

日本の学校に政治の授業がなくてよかったな。
あったらそれこそ大変だ。

3.とある中国人

日本にも良いところはたくさんある。
中国人である両親が、中国の良いところを教えてあげればいいんだよ。

4.とある中国人

日本の教育なんて、ゴミみたいなもんだ。
中国の教育レベルの方が高い。
日本のほうが素養が高いかもしれないけど、
今後の社会に必要なのは、素養ではなく、智慧。
素養が高くても、飯は食っていけない。

5.とある中国人

日本では両親が死んでも知らんぷりの親不孝者が多いけど、
中国では家族が一番大事。
それを教えておいたほうがいいよ。

6.とある中国人

日本では、名門大学じゃなくても、教授のレベルが高いからいいよね。
でも、大学は専門知識を学ぶんじゃなくて、人脈を作るところになってるけどね。

7.とある中国人

>>6
今じゃ、日本の名門大学以外は、クソみたいなもんだぞ。
なぜなら、良い物はすべて名門の十何校かに集まっているから。

8.とある中国人

そもそも、日本で生活をしようと思ったのが間違いだったんだよ。
下水油や毒粉ミルクのほうが、あなたたちに合ってるよ。

9.とある中国人

フクシマの件も、天災とは言えないからな。
東京電力が初期対応を間違えたのが、最大の原因だからな。

10.とある中国人

両親とも外国人なら、インターナショナルスクールに行けばいいのに。
日本人の思想って、学校内での無言の圧力に耐える事なんだぞ。
インターナショナルスクールに行くのが正解だよ。

11.スレ主

>>10
そうだな。
学費をケチってしまった。
それで子供が日本人の思想を持ってしまったら、その損失のほうが大きいな。

12.とある中国人

20年後には、日本なんて工業面でも終わってるよ。
誰も日本に行って爆買いしなくなるよ。

13.とある中国人

まぁ、日本の文句言ってる奴は、日本でも上手くいってない奴。
日本で生活する事を自分で選んでおきながら・・・

14.とある中国人

日本は単一民族だから、
日本文化を知らない家庭で育った子が日本の教育を受けるっていうのは、
問題あるかもなぁ。
女の子は適応力あるけど、男の子だと、グレそうだな。

15.とある中国人

中国が日本を追い抜くのも、時間の問題だ。
この数年間、変化が大きかったのは日本、それとも中国?
日本に長く居たら、わからないかもしれなけいど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★