韓国「韓国の偉人が”親日認定”されて56年ぶりに建国功労勲章が剥奪されたよ!」 → なんか大変だね。こんなことして、なんの留飲がさがるのやら…

金性洙(キム・ソンス)さんは

日本統治時代に、企業を運営して

富を蓄積し、この過程で親日行為

をしたという嫌疑で、2002年に

発表された親日派名簿に載り、

2005年に民族問題研究所が整理

した親日派リストに含まれました。

真相究明委員会は、

金性洙(キム・ソンス)さんが

全国紙に徴兵、学徒兵を賛美し

宣伝・扇動する文を寄稿するなど、

親日反民族行為をしたと判断し、

これを基に最高裁は昨年4月、

親日行為を認定しました。

そして今月13日、ムンジェイン

政府は閣議を開き、

金性洙(キム・ソンス)さんが

1962年に受けた建国功労勲章を

剥奪する決議をしたと明らかに

しました。

金性洙(キム・ソンス)さん:

建国勲章に関する1962年当時の新聞:「解放後最大の盛事  独立有功者208名褒賞」

金性洙(キム・ソンス)さんは、

死去の7年後に韓国政府から

建国勲章が授与され、

その56年後に剥奪されたことに

なります。

このニュースに韓国人から関心が

寄せられていました。

以下、韓国人の反応を翻訳しました。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★