父「一家心中しよう」母「最期にお風呂入って化粧して綺麗にしたい。娘も女だから一緒に」父「分かった」→結果・・・

父が自営やってたんだけど失敗して

にっちもさっちもいかなくなって

早い話が一家心中をしようという

ことになった

といってもそれは父だけの考え

母はある意味薄情というか

割り切った人だから

離婚すれば借金も背負わなくて

いいし

子供と二人ならどんなことしてでも

生きられるとふんでた

で父が心中を持ちかけてきたとき

思いつめた様子からして

合意の心中を断ったら無理心中に

なだれこみそうで

自分ひとりなら逃げられるor戦える

かもしれないけど

私を人質にとられたらやばいと思って

何とかこの場を逃れようと必死で

考えたらしい

そこで母は表向き心中に賛成し

さめざめと泣いて(ウソ泣き)

「最後は綺麗にしたい。

 お風呂に入ってお化粧もして」

「○子(私)も小さくても女だから

 一緒に綺麗に」

「その間にあなたは後の始末のこととか…」

とごまかして私と一緒に浴室へ

タオルを三本くらい繋げて私を

窓から吊るして出し

その後自分も浴槽のふちに足をかけて

這い出した

そのまま一番近くの今でいう

ママ友宅まで夜道を走って逃げ

お金と履物を貸してもらって

汽車で母の実家に行った 

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★