入社式が始まる直前に退席したA「この会社に入社するのはやめた」→ 驚いて事情を聞くと、衝撃的なことを語り始めた・・・

最後に会った時
 
「これからどうするの?」
 
と聞くと
 
「教員採用試験を受けて教師になって
 子どもたちに正しい教育をする」
 
と言っていたので多分ビンゴ。
 
多分、彼は今どこかの小学校で
君が代の上から校歌のプリントを
貼り付けさせていると思う。
15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/05(水)16:52:23 ID:1Nl
>>14
日本で享受できる恩恵を全力で受けながら、日本の国旗国歌を否定する奴って何様なのかね、本当。
他国に移住&帰化してその意見を発信するなら拝聴に値するけど、大体そういう奴って日本の教師(それもほぼ公立)かそれに類する職種なんだよね。
寄生対象を否定して破壊しようとするとか、寄生虫の風上にも置けないな。
奴らは最低限宿主を生かす方向なのがほとんどだぞ。
 
本来の宿主以外に寄生するとヒャッハーするけど。
 
 
16: 名無しさん@おーぷん 2017/04/05(水)17:22:11 ID:MVH
ほんと、じゃあなんであんたは日本にいるのさ出てけって思うわ
国旗を掲げたら戦争至上主義とかw
イギリスやスペインなんかの国旗見たらちゃんと奴隷制ムキーって言ってるのか?
 
 
19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/05(水)20:06:23 ID:X2z
>>15>>16
彼は日本の教育の恩恵をバリバリに受けていて、有名な国立大を出ていたよ。
アメリカの国歌だって奴隷貿易の歴史をベースにした歌だし、イタリア?フランス?の国歌だって戦勝を歌った曲だし、天皇や王を置いている国は日本以外にもたくさんあるだろうと指摘した人がいたけど、他国がやっているからといって日本がやっていい理由にならない、と言っていた。
 
余談だけど、A君に
 
「そこまで日本のことが嫌いなあなたは中国人か韓国人なの?」
 
と勇敢にも聞いた人がいたがA君は真っ向否定していた。
 
自分自身が純日本人なのに、彼は日本という国を心底憎みきっていて、日本人に生まれたことを原罪みたいに背負いながら生きてるように見えた。
個人的な感想としては、そんなA君の神経がわからんかったし、ちょっと可哀想に見えた・・。
引用元:http://www.matometemitatta.com/national-flag

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★