冷房ガンガンの新幹線で震えていた女性に → 私「これ着てください、席も変わりますよ」女性「あ…はい」私「後そうだ、熱いお茶もどうぞ」次の瞬間、女性が豹変 → 私「え?」

席の隣には、朝丘雪路から

ケバさを削いで、さらに上品にした

ような40代後半くらいの奥様が。

小説を読んでいるようだったけれど、

小説を持っている手が、

ずっとぶるぶると震えている。

確かに、新幹線車内は冷房効き過ぎで、

冷蔵庫並に寒かった。

ふと、荷物の中にかっこつけ用の

無駄ジャケットが入っている

のを思い出し、それを出して

「よかったらこれを着てください。

 席も替わります。

 そちらの方が冷房が直接当たって

 寒いですし」

と言って渡した。

奥様はびっくりしていたけれど、

素直に受け取って羽織ってくれ、

席も私の窓側と替わった。

そこへちょうど車内販売の

ワゴンが来たので、熱いお茶をふたつ

買い、ひとつは奥様に

「これ飲んだら暖まりますよ」

と渡した。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★