海外「涙が止まらなかった…」 『火垂るの墓』のポスターに隠された秘密が話題に

■ ポスターに隠された意味があったなんてまったく知らなかった! +14

■ 画像解析したほうのポスターを観た瞬間、心が激しく揺れた……。 +20

■ あれは蛍の光じゃなくて、焼夷弾だったんだね。 +61

■ 丸っぽい光が蛍で、細長い光が焼夷弾かな。 +56

■ この悲しすぎる映画をもう一度観ることは絶対に、決してない。 +223

■ 鳥肌が立ちすぎてこのまま鳥になれそうなくらい驚いた。

■ 当初のポスターは明らかに戦闘機が描かれてるけど、
どうして後になって不明瞭なものにしたんだろ?

30726360_2035008710107019_1951511832246091776_n.jpg

■ どう言うこと?
元々のポスターでははっきり描かれてるじゃん。
何でこれが新たな発見として騒がれてるわけ? +34

■ 俺は何回も見てるはずなのにまったく気づかなかったぞ。

■ オリジナルのポスター以外だと戦闘機の姿が不明瞭なんだよ。 +6

■ すごい発見だねこれ!!!!
オリジナル以外は見えないように敢えて暗くしてたのかなぁ? +2

■ そういえば何年か前に学校の先生が指摘してたな。
蛍はあまり高く跳ぶことがないからあのポスターはおかしいって。 +14

■ これは結構有名な話だと思ってたけど。 +2

■ ポスターを見るだけで涙が溢れるからこの記事は読まない。 +4

■ 蛍の光に包まれるシーンが綺麗で好きだったけど、
ポスターの意味を考えると怖すぎる……。 +21

■ 蛍の光より焼夷弾の方が作品のテーマに合ってはいると思う。 +6

■ 昨日テレビで放送してた……。涙が枯れるまで泣き通しました😭 +12

(※昨日21時から台湾でも追悼放映されたそうです)

■ 蛍にしては形が変だと思ってたけど、そう言う事か……。 +1 シンガポール

■ ポスターに隠された意味があったなんて初めて知ったよ。
「この世界の片隅に」も素晴らしい映画だから観たほうがいいよ。 +6

■ 男の子と女の子が見てた蛍は全部幻だったのかな。 +1

■ この映画を涙なしに観るのは不可能。
ポスターに隠された意味があったなんて知らなかったよ……。 +3

■ ずっと蛍に包まれた綺麗な情景だと思ってたのに……。 +11

■ まったく知らなかったから、鳥肌が立ってしまった……。 +4

■ 美しい蛍の光が戦火を表してたなんてショッキングだ……。

■ 真相を知った後にもう一度ポスターを見たら涙が止まらなかった……。
一枚の絵にストーリーを表現してたんだね。 +8

■ この映画を子供の時に観て感じたことは、
一番悪いのはおばさんじゃないかってことだった。 +5

■ 「トトロ」にも秘密のストーリーがあったよね。
女の子に影がないのは神隠しにあったことを暗に示してるって。
「火垂るの墓」にも隠された意味があったんだ……。 +8

■ 俺も上の方に何かあるのは知ってたけど、爆撃機じゃなくて雲かと思ってた。
あの無数の光は、戦争の恐ろしさを表してたのか😢

■ 本当に二人の頭上に爆撃機がある……。なんか胃が痛くなってきた……。

■ 綺麗なポスターだと思ってたけど、真実を知ると見方が変わるね。 +2

■ ずっと蛍の光に包まれてる情景だと思ってたから超ショック😭 +3

■ こういう部分も含めて、日本の作品は本当に繊細に作られてるよな。 +4

■ あんな幸せそうな二人の頭上に爆撃機を描いちゃいかんよ……。 +8

■ 子供の頃、お母さんが絶対に見せてくれなかったけど、
大人が観ても憂鬱になるんだから当たり前だよね。
このポスターの「発見」には鳥肌が立った。 +2

■ この映画は明らかに子供向けじゃないと思うんだ……。 +11

■ 美しいポスターだと思ってたけど、もう今までのようには見れないよ。

■ そして今現在、シリアでも蛍が飛び回っている。 +146

■ これからはポスターを見ただけで泣いちゃいそう😭 +45

■ 衝撃の事実だね!😱
「火垂るの墓」を観ると、世界平和を祈らずにはいられなくなる。 +5

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★