【日韓】「平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない」 韓国国会議長の発言と訪韓外国人数激減にみる日韓の違い

訪韓外国人の激減を韓国のネット上では、冷静に受け止める向きもある。「THAADのせいにするな」と朝鮮半島情勢の緊迫化を言い訳にせず、「韓国は不親切で、ぼったくりやふっかけばかりだから」と、そもそものサービスの悪さが観光客の減っている原因だと指摘する声も上がっている。

韓国では以前から、ぼったくりやふっかけは当たり前だ。

昨年6月には、当時の朴槿恵(パク・クネ)大統領が文化観光産業の競争力強化に関する会議で、「観光客が来ないからといっては嘆き、客がたくさん来れば不親切で、キムパプ(のり巻き)1本に1万ウォン(約900円)もの高い代金を取るのは観光客を追い払う行為だ。そんなことで観光客が大勢来るのを願うのは矛盾している」と指摘している。

これではリピーターはまず生まれないだろうし、こうした話が広まれば韓国に行こうという海外からの観光客は増えるはずもない。韓流ブームなどで観光客が増えたのは一過性で、訪韓外国人数は本来のレベルに戻っただけなのかもしれない。

平昌五輪でもぼったくりやふっかけが横行すれば、国会議長がいくら「平昌五輪に来る日本人が少なければ、東京五輪に韓国人を行かせない」といったところで、日本人はおろか、韓国人さえ行かないだろう。

韓国から日本への観光客が増えているのは、きっと自分の国では味わえない充実したサービスと韓国にはないおもてなしの精神が日本にはあふれているからだ。旅先で接した日本人の親切さやちょっとした思いやりの心が訪日客に響き、リピーターを増やす要因にもなっているはずだ。

丁氏の発言は、訪韓客が減少している韓国に対し、増加傾向にある日本をうらやんでのことなのだろうが、お門違いも甚だしいというところ。

韓国が海外からの観光客を増やしたいのなら、日本を訪れた韓国からの訪日客が日本での旅を楽しむだけではなく、こうした日本人のおもてなしの「心」を学んで、帰国してから実践すればいいだけのような気もするのだが…。(経済本部 小島優)

引用元:http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm1707210007-n1.html

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:23:05.41.net

昔は韓国へ・・・等と他人には言えない場所だったし。
元に戻っただけ。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:24:56.13.net

こんな事を言われたら国家公務員が全力出しちゃうやん
全公務員と全小中高生だけでも凄い人数やんね
しかも最低でも1週間の滞在とか

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:25:18.50.net

珍しく両者の利が一致したわけだから
きっちり手を切りましょう。

15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:27:11.34.net

お互いに関わらない方が、
お互い幸せになれる。

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:30:47.90.net

願ったりかなったりやん

日本政府は日本人をヒラマサ行かせるなよ
そうすりゃ東京五輪が素晴らしい大会になるわ

22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:36:26.22.net

18年韓国に日本人観光客を強制連行→20年に韓国人は日本に一人も来ない
18年韓国に日本人観光客が来ない→20年に韓国人は日本に一人も来ない

結果が同じなので行くのやめましょう

23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:36:59.89.net

パンチョッパリなら一人残らず連れていってもらってかまわない

25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:37:53.20.net

韓国なんか激安だから皆んな行っただけよ 飽きたから行かないだけでさ
でも選手を行かせないという発想は素晴らしい!是非実現を!

28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:39:48.47.net

歴史文化伝統美食がない韓国に何しに行くなニダ。

29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:40:02.78.net

韓国に行かないだけで
東京五輪の成功に役立てるなんて素晴らしい

33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:42:14.78.net

こんな発言する国みたことあるか?(笑)
別に来なくても良いんだけど
東京が清々しくなる

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:42:39.62.net

何もしなくても五輪は集まるためのイベントじゃん
人のせいにしなさんな

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:42:41.21.net

、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」

こんな恫喝をしてくる国に絶対に旅行になど行くものか

39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:43:33.24.net

>平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない

来るな

40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/21(金) 01:44:30.78.net

五輪憲章違反だな
朝鮮人、オリンピックを返上しろ

次ページに続きます。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★

コメント

  1. 臼井 征男 より:

    ヒラマサオリンピックが窮地に立っていると言うニュース報道は本当なんでしょうか?
    フエークニュースのように思えてならない。
    乗っ本の新聞社やテレビ局の記者は、それはそれは優秀な大学を出て、真野凄い競争率をえて入社した「超優秀な人たち」なんですが、嘘記事が多きありませんか?
    韓国がオリンピックで困っているとみんなが思っているからそのように書けば、日本の読者は溜飲が下がるだろうと思って、記事を書いていませんか?
    多分、平昌オリンピックが開かれると、「今日事情も立派だし、交通機関もしっかりしているし、ホテルも十分に立派なものが満ち足りているし、問題ないじゃない」、こんなことになっていると思いますよ。
    韓国からの記事で、今まで碌なものがありませんでした。
    テレビ局や新聞社の記者、しっかりしろよ!!
    特に、朝日新聞の記者がひどい!!!
    ウソばかり書いているんじゃないよ!!