風俗嬢の私にプロポーズした夫。「親に紹介したい」と言われ、拒絶される覚悟で会いに行ったら‥

おばあちゃんも直ぐに家の奥から出てきてくれて、

丁寧におもてなししてくれました。

「あれ?私の仕事知らないのかしら?」

って錯覚するぐらいです。

お母さんは、まごまごしてる私をみて、

口を開きました。

「貴方の今のお仕事とか私たちは知ってるの。

 でも、私の息子の選んだ人ですもの。

 それに実際にお話したら楽しい方ね。

 何があったかは知らないけど、

 私たちは未来へ行くの。過去なんて関係ないわ。」

とおっしゃってくれました。

涙がボロッボロこぼれました。

その後、借金の事を少しお話したら、

黙ってうなづいて

「貴方のご両親に会いたいわ。結婚するんでしょう?」

とお母さんは言ってくれました。

そして、まあ、色々とありましたが最終的にお母さんは

私の毒親と縁を切らせていくれました。

毒親に1000万円を投げつけて

「この子は私がもらうからね!これ手切れ金!

 付回したらストーカーとして訴えるからね!」

と啖呵を切ってくれたんです。

流石に

「やめてください!お金がもったいないです!」

って止めたんですが、

「私はいいの。お金なんて直ぐためられるから。

 やらせて。ね?」

って言ってくれました。

結婚式も用意してくれ、

「同居だと今の関係を崩すのは嫌でしょう?」

と近距離別居も提案してくれ、

嫁ではなく娘として接してくれて、

優しい夫、お母さん、おばあちゃんに囲まれて

幸せな日でした。

そのおばあちゃんが、先日亡くなりました。

私は、お棺にしがみついて

「おばあちゃん!おばあちゃん!」

って何度も泣きつきました。

その姿を見ていたとある男性が私に向かって

「そうやって取り入ったのか!

 まったくうまいことやったよこのあばずれが!」

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★