俺、生まれて初めて人を殴りました。感覚の無い左手で。 後ろに倒れた兄貴に馬乗りになって、何度も左手で殴った

残された俺中学1年生。

兄とは8つ離れているので当時兄は

21歳位、姉は1個下の20歳。

兄はキャッチの仕事で月40万稼いでいた

らしいが、家には全くお金を入れずに

ブランド品買い漁る。

姉はやがて県外に出稼ぎに行くようになった。

そうなれば標的は完全に俺。

今になるまで良く生きていられたなって

本当に思う。

虐待サバイバーっていうらしいな。

まぁ、今はそれはいいけど。

母は姉が家を出てからは帰ってくるように

なり、今度は俺が母を庇う側になった。

やり返せよって思うだろ?


当時やせ形で身長が175㎝の俺と、

恰幅が良くて身長が190㎝の兄貴。


どっちが勝つと思う?


正直寝てる間に殺してやろうと包丁を

持って枕元に立った事もあったよ。

でも不思議だよな。

殺す怖さより、殺し損ねた時の怖さの方が

優って出来なかったんだ。

結局兄貴のせいで中学もろくに通えず、

行ける高校無くて16からバイト三昧。

40万稼ぐクセに飯だけはバカみたいに

食うから、母の稼ぎと俺のバイト代だけじゃ

足りなくて、バイトは何個も掛け持ちして

何とか家計を支えてた。

そんな兄貴が県外へ出稼ぎに。

やっと解放される、そう思ったのは最初の

数年間だけ。

神様の意地悪は終わらなかった。


県外で結婚して2人の子持ちになっていた

姉が甥っ子を2人連れて実家に帰ってきたんだ。

理由の一つは母の足の障害が限界で

働けなくなり、杖になった事。

二つ目はそんな母に俺はバイトで付きっきり

での世話をしてやれない事。

昔から母親思いだった姉はだったら私が…と、

夫を説得して帰ってきてくれたらしい。

正直姉貴は凄かった。

母の面倒見て、子供の面倒も見て、

俺の事まで気に掛けてくれて。

料理も抜群に美味いし、家も常に綺麗。

母も孫に懐かれて幸せそうだった。

実際俺も幸せだった。

しかし数年後、夫の不倫が原因で離婚。

その時、姉の中の何が壊れた。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★