海外「さすが日本人だ…」 戦争に対する日本の高校生の考えが深すぎると話題に

■ 日本の若者が素晴らしい考えを示してくれた。
本当は全ての人間が彼のように考えるべきなんだ。 +3 アメリカ

■ 日本人がアメリカを憎んでると信じてるのは部外者だけ。
少年の回答通り、真実は真逆なんだよ。 エクアドル

■ 暴力は暴力を生み、憎しみは憎しみを生む。
戦う価値があるのは平和を守る時だけ。
現在のヒロシマは正にその事を示してくれている。 +4 国籍不明

■ アメリカ人の俺も彼らと同じように戦争を憎んでる。
戦争によってアメリカと日本が引き裂かれるような事は、
二度と起きて欲しくない。 +1 アメリカ

■ 昨年の11月に平和記念公園に足を運んだんだ。
あの日以来自分は完全に別の人間になったと言える。 +2 アメリカ

■ 国が戦争を起こし、国民が苦しむ。
確かなのは、戦争に勝者はいないという事だ! +2 シンガポール

■ アメリカ人はこの若者と日本から多くの事を学ばなくては! +3 アメリカ

■ 俺たちはみんな同じ人類。
憎しみ合う必要なんて全くない。
お互いを愛し、敬意を払うべきなんだよ。
戦争なんてもういらない。
共に手を携えて平和を築いていこう。 +1 アルバニア

■ 今現在広島で暮らしてるんだ。
この街はすごく親切で温かい人ばかりだよ。 +2 ネパール

■ 同意。俺も2回ヒロシマに行ったよ。
俺にとっても一番好きな日本の都市なんだ。
親切で、強い精神を持った人たちだよね。
外国人を温かく受け入れてくれるし。 オーストラリア

■ そもそも真珠湾を攻撃しなきゃ良かったんだけどね。 国籍不明

   ■ 真珠湾は軍事基地。ヒロシマは一般市民が暮らす街。
     この違いが分からないのか? +2 ロシア

■ 対照的に、韓国人は今でも日本を憎み続けてるね。 アメリカ

■ 今でも原爆についてジョークを言うアメリカ人がいる。
  日本人はその事も知っておいたほうがいい。 フィリピン

   ■ 私は生まれてからずっとアメリカに住んでるけど、
     そんなアメリカ人には一度も出会ったことがない。
     今のアメリカ人が抱く日本のイメージは、
     美味しい料理と最新ファッションの発信地だよ。 +1 アメリカ

   ■ 俺も原爆投下を揶揄う言葉なんて聞いたことないぞ。
     教養のない人たちは言ってるのかもしれないが、
     そういう人間がアメリカを代表してるわけじゃない。 アメリカ

■ いや、いいんだよ。
  本当は世界中の人がアメリカを嫌ってるだろ?w +3 アメリカ

米国「こんな国は日本だけだ」日本大使館からの感謝に驚きを隠せない米国の人々

■ 初めて日本の友達の地元を尋ねたときに、
  彼女のおばあちゃんの家にも行くことになったの。
  おばあちゃんは戦時中にしかアメリカ人を見た事がなかったから、
  私が家に来ることがすごくナーバスだったんだって。
  だけど実際に会ったらリラックス出来たし、
  日本の文化を心から愛しているアメリカ人がいる事を知って、
  すごくハッピーに感じたって言ってくれたよ。
  心が通じ合えた瞬間は、本当に感動的だった。
  おばあちゃん、私の再来日と日本語で話しかけてくれる事を、
  物凄く楽しみにしてくれてるって🙂 +19 アメリカ

■ そうやって考えるよう教え込まれてるような気もするけど、
  でも考え自体はとても素敵なものだと思う。
  日本の統治下にあった国もそう考えればいいのに。 +5 マレーシア

■ その通りだ。
  俺たちは何よりも戦争を憎むべきなんだよ。
  戦争には、勝者など絶対にいない。 国籍不明

■ 自分は今まで色々な国を訪問してきたけど、
  ヒロシマ以上に温かく迎えてくれて、
  謙虚で、オープンな街はなかったように思う。 +7 アメリカ

   ■ 私もまったく同じように感じました。 +2 アメリカ

■ だけど、タテマエの可能性もなくはないよね? 😡+1 国籍不明

  ■ もしそうだとしても、平和を促進する思慮深い回答だろ。
彼らは努力を続けてるんだよ。 +4 アメリカ

■ 日本人は過去の敵を憎んだりはしない。
今も過去を引きずる中国や韓国とは違うんだ。 +6 シンガポール

■ 少年は本心からそう言ってるんだろう。
数年前に平和記念式典に参加した事があるが、
そこには恨みはなくただただ愛だけがあった。
多くの市民がわざわざ僕の方に来て歓迎の言葉をかけてくれたんだ。
きっと「世界から全ての戦争がなくなってほしい」という、
共通の想いを抱いてる事を知っているからなんだろう。 +35 アメリカ

■ 「アメリカではなく、戦争を嫌っています」

さすが日本人だと言わざるを得ない……。
多くの国や国民が、模範とすべき存在として、
日本人に多大な敬意を払っている理由は、
まさにこういう部分にあるんだろうな。 +1 フィリピン

■ ヒロシマの人たちは絶対的にベストだ!
3年間暮らした中で、愛すべき理由しか見つからなかったよ。
あの街を知る事が出来た俺は本当に幸運な人間だ。 アメリカ

■ なんて美しい回答なんだろう!
日本が外国と手を取り合っていってることを嬉しく思う。
特に私達との間には苦い過去がある事を思うと一層嬉しい。 +3 アメリカ

■ ヒロシマは私が世界で一番好きな都市。
第二の故郷のように感じられた街はここだけなの。
夜に歩いてても怖くないし、みんなすごく親切だった。 +2 アメリカ

■ アメリカには今でも真珠湾や太平洋戦争のことで、
日本に対して文句を言ってる人たちがいる……。
だけど原爆を理由にアメリカ人を侮辱する日本人は見た事がない。
日本もアメリカも偉大な国ではある。
それでも国民の精神性には明確な違いがある。 +4 マレーシア

■ ほとんどのアメリカ人は日本と日本文化が大好きだ。
インターネット上の一部の愚か者の声を、
アメリカ全体の考えだと見做さないでほしい。 アメリカ

■ 正しい回答だと思います。
そして、そう答えられるようになるまでには、
多くの努力が必要だったであろう事は、想像に難くない。 +3 イタリア

■ 世界は日本を模範とするべきだ。特にヒロシマを。
彼らにはアメリカを憎む全ての権利がある。
だけどその権利を行使しようとはしない。
戦争こそ真の憎むべき対象だと分かっているから。
そして世界中の人に、1945年8月6日に起きたことから、
何かを学び取ってほしいと考えているんだ。 +2 アメリカ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★