【修羅場】「ごめん。お袋。我慢出来んかった。」兄はボロボロで、幼い子供の手を引いて帰ってきた。→母『あとは大人に任せなさい!』祖父「ちょっと出てくる」。。。

いつもはのんびりとしてニコニコしている
祖父の怒りの表情を見たのはあのときだけだった。
祖父が出ていって3時間位が経ち、
母が心配して警察に・・・と言っている間も
祖母は
「大丈夫(笑)」
とニコニコしていた。
そうこうしてると
「帰ったぞー」
と祖父が帰ってきて開口一番
「今日からこの子は暫くうちの子になったからの」
と言うと子を抱き上げてニコッと笑った。
後から聞いた話だが、虐待父の所属する組に乗り込んで
組長と話を付けて来たらしい。
何でも昔馴染みだとか。。
結局その後、一年程その子は家で暮らした後、
その子の父方の祖父母に引き取られていった。
最初、小学校低学年だと思っていたが実は
小学校6年だと知った時は
戦慄した。(私より年上だった)
で、現在、その子。兄の嫁という何てドラマ?
みたいな展開で家の家族になっている。
祖父も未だ現役バリバリ。
近所じゃ兄は虐待されてた子供を助けたんじゃなくて
嫁を連れて来たと今でもからかわれてる。
この話のなかで全く活躍できず未だ未婚の自分って一体。。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★