【修羅場】弟の学費の為に高卒で働いたのに。結婚が決まった弟「高卒労働者の兄がいるのは恥ずかしいから秘密で。」ところが・・・

俺が高校2年生の秋、父親が出張先で突然死した。

その知らせを聞いた入院中の母も後を追うように死去。

母の長きにわたる闘病生活と下二人の弟の学費などで

財産と呼べるものはほとんどなく。

結果として自分は働くことを決めた。


引き取り手になった祖父母は気にせず

大学へ行くことを勧めてくれたが

定年が近い祖父の稼ぎと年金だけでは

当時小学2年生だった下の弟の大学費用まで

捻出するのは厳しいだろうと説得した。

その代わり高校だけはちゃんと卒業することを

約束した。

恩師の伝手で地元を離れるが割の良い仕事に就き、

給料の大半を祖父母に送金する生活が10年続いた。

3歳年下の弟は

「やりたいことがある」

と他県の私立大学に行き、院にも進んでいた。

下の弟は地元の国立大に進んだ。。。

次ページへ続きます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★