私の弟が自衛隊員だと知った義兄嫁が両目を見開いて、狂ったみたいに大声で「日本に軍隊はいらない!自衛隊は9条違反!」と怒鳴り出した。。。

私の弟は自衛隊員。

義兄嫁は左巻きの方だったらしく、

日本に軍隊はいらないだの自衛隊は9条

違反だの色々言ってた。


私は今まで、義兄嫁みたいな左側の人に

出会った事がなかったが、両目を見開いて、

狂ったみたいに大声で怒鳴りちらす義兄嫁が

怖くて何も言えずにいた。

そうしたら義妹が、

「じゃあ、義兄嫁さんはもし災害があっても、

 自衛隊の人達に助け求めないでね。

 邪魔になるから。あと、もし中国とかロシアが

 攻めてきたって、義兄嫁さんは助け求めないでよ。

 邪魔だから」

と、ひたすら邪魔邪魔言ってた。

その時点で義兄嫁はプルプル震えていたんだけど、

義妹がさらに

「そんなに日本を守ってほしくないなら、

 外国に行けば?帰ってこなくていいし、

 私も他人の弟の職業を貶めるような人と

 同じ空気吸いたくない」

と追い討ちをかけてた。

今まで空気だった義兄が、義妹の言葉に

ハッとした様子で

「お前みたいな奴を守るのも自衛隊の仕事だ。

 しかし、私さんの弟を侮辱するのは許さない」

と、義兄嫁を睨みつけながら言った。

義兄、今は警備会社勤めだが、昔は自衛隊員だった

らしい。

昔から義兄嫁みたいな人が多かったから、

自分は麻痺していた。私さんに不快な思いを

させて申し訳ない、と謝ってから義兄嫁を連れて

帰って行った。

その後、義兄夫婦とは絶縁状態。

義兄が私と義兄嫁が会わないようにしてくれて

いるらしい。

義妹は私に隠していたが、実はかなりのミリヲタ

らしく、義両親も義兄、夫も

「あいつは結婚できない」

と歎くぐらい軍艦が大好きらしい。

そういえば、よくカステラとか紅葉饅頭とか、

黒船関係のお菓子を貰っていたが、あれは軍を

観に行った時のお土産なんだろうなと思う。

今、義妹は

「いーずもー、いずもー(*´д`*)」

と言いながら、船の進水式?の動画を観ている。

そんな義妹が、今度弟の後輩と結婚するので記念カキコ。

記事引用元:http://shuraba-matome.com/archives/54379497.html#comments

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいねしよう!
この記事をお届けした
これ見て!の最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★記事が気に入ったらシェアお願いします★

★フォローはこちら★